ま、女心も大概めんどくせぇけど、同じぐらい男心もめんどくせぇわけですよ(((( ;゚д゚)))

コンプレックスとか劣等感とかチンケなプライドとか年齢とか過去の失恋とかトラウマとか家族環境とか……

いろんな諸事情が複雑に絡み合って、本音が言えなかったり、本心とは真逆のことを言ってみたり、時にはわざと嫌われるようなことを言ったりワガママを言ってみたりして相手を試したり……というかなりめんどくせぇ人って結構多いものです。


……私も数々の失態をやらかしてきましたとも(遠い目)

例えば、
本心では「1秒でも早く結婚したい」のに、「結婚なんて1ミリも興味がない」と言いつつ、やることなすこと「結婚したい」オーラ全開で、相手を錯乱させたり(笑)

年下の彼のことが気になってしかたがないのに、その彼の前で「私は年上が好き」と言い放ったこともあったなぁ。
……遠い過去の話。

サバサバ系女子を必死こいて演じつつ、内心はドロドロだったり。

本当はファミレスでも全然いいのに、「雰囲気のいいレストラン」を希望してみたり。

本来はそういう女子じゃないけど、合コンではサラダを取り分けてみたり。

本当はお酒が苦手なくせに、グイグイ飲める振りをして、翌日体調不良でダウンしたり。
↑当時の私、「飲める女=イイ女」と思い込んでいて、イイ女を気取りたかったのよ(失笑)


人間って、なかなかの面倒臭い生き物よね。


で、やっと本題。
本物のイイ男とイイ女の条件は、そういう面倒くさい部分をうまく汲み取って神対応できる人なのではないでしょうか。


本音を汲み取って、本当に求めている応対が得られたら、感動するじゃない?

言葉の裏側を拾ってもらえたら、「私のこと、理解してもらえた」って思うじゃない?

天邪鬼発言をしたとしても、グイグイきてほしいじゃん?

サラダを取り分けてくれる男子にキュンとくるじゃん?

自分からグイグイ飲んでても、「飲み過ぎじゃない?」って指摘してくれる男子に惚れてしまいます(笑)


大概私もだいぶめんどくせぇ女なわけですけど。。。
だからこそ、面倒くさくなってしまう人の気持ちがわかるのよね。

それを汲み取ることができるようになったら、男からも女からもモテるようになると思うんだわ。

実際は、なかなかそれも難しいことがあるわけですけど(;´Д`)


2015-09-17