「どうでもいい人」からは声がかかるのに、「いいな」と思う人には相手されない問題って、婚活あるあるだと思うんですけど。。。

幸せになっている既婚女性の傾向として、
「とりあえず付き合いながら愛を確認してみるか」ぐらいの軽いノリで付き合ってみたら、思ったよりも相性が良くて結果として結婚に至ったなんて人も多いものです。

最初は「どうでもいい人」だと思っても、付き合ってみないとわからないこともあるからね。

もちろん生理的に受け付けないレベルの人とは2度デートしなくてよし!笑


愛の形はたくさんあって、正解も不正解もないけど。
巷でよく囁かれている「2番目に好きな人」と結婚した方がうまく説にも一理あると思うのよ。

愛しまくるよりも、愛されまくる方がうまくいく的な。

愛されまくっているから、少しぐらいお返ししとくかな?って気持ちにもなるやん?
そのぐらいでちょうどいいのかもしれないよね。

もちろん愛しまくって尽くしまくるのが幸せな人もいると思うけど。


愛の形の話はさておき。

大人になればなるほど、自分の中でのブレーキが多くなってしまい、なかなか人を好きになれなくなるんだよね。

ほら?経験値が増えていったり、いろんな人の話に耳年増にもなるから、「あれはダメ、これはダメ」がどんどん増えていってしまい、本能的な恋に落ちにくくなるんですわ。


だからこそ、「120%大好きだ!」という気持ちの盛り上がりを待っていたら、結局誰のことも好きになれない…というオチが待っているかもしれない。

いいんじゃないの?
60%ぐらいアリかな?と思っているのなら、とりあえず付き合ってみてもさ。

付き合って向き合ってみないと、わからないこともたくさんあると思うんだよ。


2015-09-17