以前「趣味=海外旅行」という贅沢臭がする女がモテないってブログを買いたんですけど……



今日は安上がりで堅実な女を演じていたら、ホントにエコな女になっていた話を(笑) 


えぇまぁ私、現役婚活時代は安上がりな女を必死こいてアピールしておりました(笑)

合コンやデートでは絶対にブランドバッグを持たなかったし、さりげなくお弁当女子をチラつかせてみたり、「どんなお店に行きたい?」と聞かれたら、すかさず「つけ麺!」とか「世界の山ちゃん」と答えていたし、ユニクロをこよなく愛していることを話していたし……。


理由は簡単!
結婚相手として選ばれる女になりたかったからです。

男性陣が結婚に対して感じている「お金の不安」を増大させちゃアカンと思っていたのよ。


で、実際に結婚して8年目に突入した私の実態はというと……
見事にリアル「エコな女」になっておりますがな(笑)


ま、お金をかけるところが大きな変化を遂げておりまして、自分にお金をかける余裕が全然ありませぇーん(TДT)

ちなみに、我が家は娘たちの教育費が莫大過ぎる上に、習い事の送迎やら家庭学習(宿題)にてんやわんやで多忙過ぎて、ブランドショップに立ち寄る余裕がなくなってるよね(;´Д`)

結果、着こなしているお洋服はユニクロや楽天のプチプラオンパレードよ〜。 
娘たちにはファミリアを着せても、私はところどころユニクロです、はい(;´Д`A
または「それ、何年前に買った服ですか?」的なもの(;´Д`A

自分を着飾るよりも 、家族優先ですがな。


結婚して子育てをしていると、案外この傾向は強いのかもしれないわね。
スーパーセレブを除いて。
いや、スーパーセレブなママ友でもユニクロ愛用者は意外と多いのかも?!

で、エコな女になっても、「まぁこんなもんかな?」と思える相手を選ぶことが幸せの秘訣なのかもしれない。


2015-09-17