よくある話。

長く付き合った彼氏に結婚する気がない問題ね(((( ;゚д゚)))

特に学生の頃から何年も付き合っているとか。
同棲を始めて5年が経ったけど結婚話をするとノラリクラリかわされてしまうとか。 


そんなとき、結婚できる女はスパッと別れて、超特急で婚活を始めるんだけど。。。

そんなにスパッと割り切れず、長年付き合ってきたからこその情とかもあるだろうし、とことん執着してしまうこともあります。 

それこそさ、5年も付き合ってきた時間が無駄になるとか考え込んでしまったり、5年も付き合ってきたんだから責任を取るのが当然!だなんて鼻息を荒くしてしまったり。。。

怨念のような情が湧いてきてしまうこともあるでしょう。


でも、残酷な事実をお伝えしておくと……

付き合ってきた年数は、
結婚とは全く関係がないんです!


付き合う前から結婚前提のことだってあるじゃない?
↑婚活ではあるある

付き合って3ヶ月でデキ婚した円満夫婦だっている♡

恵比寿でナンパされて、いきなり電撃入籍した友人もいる♡

5年付き合った彼女と破局して、その次に付き合った彼女と電撃入籍なんて話もよく聞く。

ちなみに、私は付き合って2ヶ月でプロポーズを受けて、出会って1年ぐらいで結婚しました。
その昔は、7年付き合った彼氏とあえなく破局したこともありますが(TДT)


もちろん長年付き合って、めでたく結婚するカップルもたくさんいるだろうけど、お付き合い期間は短くても長年円満な家庭を築き上げるカップルもたくさんいます。

要するに、付き合った時間は、結婚には関係ないって話よ。


で、5年も付き合っているのに、結婚してくれない彼氏に話に戻して…… 

その彼氏には結婚する気がないんです。
いつか結婚するかもしれないけど、とりあえず今はタイミングじゃないです。
今、結婚したいあなたとはタイミングがズレている。

……その事実をどう受け止めるか?よね。


得体の知れない執着は一旦捨てて、自分の人生をどうクリエイトしていきたいのか?

その一点を見つめ直すことが幸せになるための秘訣なんじゃないかしら?! 


2015-09-17