これは世紀の大開発です!
子連れでお出かけするときにめっちゃ便利な折り紙を見つけました(^o^)
その名もおりがみパッド!

折り紙の上部が糊付けされてるので、折り紙がバラバラになりません。
FullSizeRender

レストランなどでのお料理の待ち時間や、お食事は終わったけど、もう少しだけ大人の話を楽しみたいときに、大活躍してくれるんですよね。
折り紙が。

で、以前は100均の折り紙を持ち歩いておりましたが、「◯色が欲しい!」と言われても、その色を探して、その1枚だけ取り出すのにモタついてしまったり、1枚だけ取り出すつもりが2〜3枚出てきてしまったり、はたまた折り紙の袋が破けてしまったり……トロい私は失態も多くてですね…(´Д` )

そんな私にはこの折り紙は画期的過ぎるのよ!!!

特定の色が探しやすいし、1枚だけペリペリできる!!!

これ、すごくない?


自宅で使う折り紙は相変わらず100均ですけど、お出かけにはこちらを重宝しております(^^)

ちなみに、折り紙と一緒にダイソーの折り紙ブック(もちろん100円)を持ち歩くと、これまた便利です(o^^o)
FullSizeRender
こちら、なかなか魅力的な作品が掲載されておりまして、折り紙と折り紙ブックを渡して、姉妹に折り紙を楽しんでもらうことにしてるのよね。

ま、次女ちゃん(2歳)は折り方を確認しながら作品をつくるなんて段階にはないので、折り紙の裏側にお絵描きをしたり、ひたすら1/4に折ったり、長女ちゃん(年少さん)が作った作品を壊したり…といった具合ですけど(´Д` )


このバラバラにならないおりがみパッドあまりにも便利過ぎて、ザクッとおまとめ買いをしている私なのでした)^o^(

10セットのまとめ売りもあります!
おりがみパッド(10セット)
おりがみパッド(10セット)