愛の形は色々あると思うけど。

私が声を大にして言いたいことは、

女の子はね、
「大切にされる結婚や恋愛」で
ハッピーになった方がいいってこと。


↑断言っ!!! 


大切にされていると実感しているからこそ、
「これだけやってもらってるし、私も少しぐらい恩返ししなきゃ、バチが当たるかな?」と、自然と慈愛の気持ちが湧いてくるような関係性が理想です。


ほら?
イイ男っていうのは、愛されて尽くされることよりも、自分が心底尽くしたいと思う女性を選ぶことが多いです。

↑バチェラー3を見たら、男の本質がわかるで(笑)


で、幸せになれる女性の心意気っていうのは、
「私は大切にされるべき存在」ときちんと自分を認めていること。

軽んじるような言動を取られたり、見下されたり、裏切ったり、傷つくようなことを平気で口走る男なんて、絶対に許しちゃダメでしょ?

嫌な思いや惨めな思いをさせられたら、一言物申すぐらいの勇気は必要です。

で、気持ちを伝えても、理解しようとしてもらえないなら、そんな男はさっさと捨てるべきなのよね。

なぜなら、大切にされるべき存在(私)が踏みにじられたから。


だけど、とことん嫌な思いをさせられながらも、ダメンズに追いすがってしまう女性もたくさんいます。

そういう人に欠如していることは、
「私は大切にされるべき存在」という自尊心なんですよ。

自分で自分を低く見積もっているから、
「これぐらいされても私が我慢すればいい」 とか、
「彼と別れたら、私と付き合ってくれる人なんてもういないかもしれない」という得体の知れない不安にかられてしまうんでしょう?


婚活市況は甘くはないけど、諦めなければ絶対にふさわしい人に出会えるんです。
だから、ふさわしくない人(=私を大切にしてくれない人)にしがみついちゃいけないんです。


女子が幸せになるために絶対に忘れてはいけないことは1つ。

あなたは大切にされるべき存在だってこと。


2015-09-17