先日の楽天お買い物ラマソンでポチったダントンのインナーダウンが大活躍してくれる季節になりました!
ガッツリダウンを着るとちょい暑いけど、薄手のコートだと、これまたちょい寒い…
ってときにちょうどいいです、これ! 

こちらは商品としてはインナーダウンですが、私はアウターとして着ております!
ちなみに、インナーダウンとして着るとしたら、ユニクロでいいかな、と(笑)

お裾の丸いフォルムだったり、後ろの裾の方がちょい長めだったり、ネイビーの場合は裏地が黒だったり、ボタンや赤いロゴなど、インナーダウンだけど、アウターとしても可愛いんです。このダントン。
全体的はフォルムもコロンと丸い感じで◎
IMG_2615
IMG_2613

そんなこんなで、ダントンは見せるアウターでしょ?という扱い。(私の中で)

ダウンにしてはそんなにお高くもなく、めちゃくちゃ使いやすいので、お色違いが欲しくなるところですが、結構お色やサイズが欠品しているお店が多くて、探さないと見つからないです……。
私が購入したときは在庫が揃っている感じだったのに、これなかなかの売れ筋なんですかね?!

実はショート丈も購入したんですが、最近は寒過ぎて、ショート丈デビューする前にロング丈デビュー。
このままでいくと、ショート丈は春先までお蔵入りかもしれません(;´Д`A


2015-09-17