ある程度の年齢になると、結婚したくて焦り始めてしまう時期が到来する。

周りの友人たちが続々と結婚して出産しているのに、自分には彼氏すらいないとなると、「これでいいの?」って悶々としてしまうこともあると思うんですね。

ちなみに、私は31歳で離婚したんですけど(最初の結婚)、周りの友人たちは出産ラッシュ。
中には2人目妊娠中の親友なんかもいて、私はこのタイミングで離婚なのか…と、かなり絶望的な気分になりましたとも(;´Д`) 


そんなこんなで、何が何でも早く結婚したい!と切望していたあの頃……

結婚に恋をしていました(笑)


多少のことには目をつむってでも、とりあえず結婚したい!的な。
1度目の結婚であれほど痛手を負って、離婚しているというのに、懲りてなかったんかなー(笑) 


でも、周りの既婚者たち(友人)が「冷静に!」と叱咤してくれたおかげで、冷静にお相手選びができたような気がしますが?!それ、ホンマ?! 


今でこそ、結婚がすべてではないと冷静に考えられますが、焦って婚活をしまくっていたあの頃は、私の思考回路も迷走しておりまして、ね(笑)


結婚っていうのは、相手ありきなのよね。
というか、それが1番重要!

結婚後のライフスタイルをイメージして、違和感がない相手を選ぶことが幸せな結婚生活の秘訣なのではないか?と思います。


2015-09-17