先日、ディズニーランド→ディズニーシーと舞浜を満喫した日のこと。
まさかのモバイルバッテリーを紛失しました(;´Д`A

私、旧式のiPhone7を使っておりまして、近頃、バッテリーの減りが早くなってきたような(;´Д`A

iPhone11が出たとき、かなり心が揺れたんですけど、今年5Gが出るらしいという話を聞いて、買い控えをしております。
日常生活ではiPhone7でもなんにも困らんしね。

今のiPhone、既に2年以上所有しておりまして、端末代も払い終わっているから、月額料金もめっちゃ安いしね〜(^ ^)
↑貧乏性(笑)


でも、ディズニーリゾート行くと、めっちゃバッテリーの減りが早いんですよね。
アホほど我が子の写真を撮り、孫の写真を心待ちにしているおばあちゃまたちのため、写真共有アプリに即座にアップしたり、リゾートアプリで新作グッズを調べたり、FP取ったり、ショー抽選したり……
えぇまぁiPhoneがずっと稼働しております。

すると、あっという間にバッテリーがなくなる(´Д` )

先日もあっという間に10%を切ってしまいまして、しかたがないからパーク内で買いましたよ、これを。
FullSizeRender

電池式充電器2310円(税込)
高くない?

2000円出したら、もっと高機能のモバイルバッテリーが買えそうやんかー(;´Д`A

実際、これを新調しましたよ。
すごく高性能でコンパクトだけど、同じぐらいの価格帯。
これで3回はiPhoneを満タンにできるらしい。
私のiPhone7の場合、4回はいけるかもしれない(笑)
バッテリーの残りも表示されるという優れもの!
FullSizeRender

これ、めっちゃええやん!?


貧乏性の私としてはかなりショックが大きいよね。
基本、いらんものは買わない主義だからー。

だから、モバイルバッテリーを紛失した自分を呪うとともに、自分で自分を慰めております(笑)

ま、この電池式のモバイルバッテリーは災害用として保管することにするわ。

まぁできることなら、災害にも遭いたくないけどね。。。