ライブドア関連のイベントで2回ほどお会いしたことがあるも〜さんの「人生、闇ありネタあり」を読みました〜(′∀`)

以前、馬刺しを一緒に食べたときの記事をも〜さんがブログにアップしてくれています!



あの日から、私、何気にも〜さんの大ファンなんですよ〜♡
ブログもめっちゃ面白いけど、ご本人もサービス精神旺盛でめっちゃ面白くて、可愛い女子なの!!
オバハン、も〜さんを見ていると、キュンとしてしまうのです。
↑謎の告白(笑)


そして、やっと本題。
も〜さんの新作「人生、闇ありネタあり」
も〜さんの面白さも炸裂しつつ、ちょっぴりしんみりするお話や裏話もたくさんあって、あっという間に読み終えてしまいました。

漫画家さんのアシスタントをされていたこともあるも〜さん。
へ〜!漫画ってこういう風に作られていくのね?!というトリビア的な話もありつつ、そこでのお仕事があまりにも過酷過ぎて、も〜さんの手がうんこになってしまった話。

いろいろあって、実家(飲食店らしい)のお手伝いをしていた時期を乗り越え、Web漫画がバズって、今のも〜さんにたどり着くまでの話。

ブロガーとして有名になったら、起こる問題。。。

すべてが興味深くて、さらにファンになってしまったわ♡

FullSizeRender




どうやら増刷も決まったそうです!
これからブロガーとして一旗上げちゃろう!ぐらいの野心がある方、漫画家になりたい方、私みたいに純粋にも〜さんが大好きな方、みんなにオススメできる本だと思います!


2015-09-17