その昔、今から10年以上は前の話でしょうか……
私は「VERY妻」に憧れまくっておりました(((( ;゚д゚)))

あの当時、まだ20代だったけど、VERYを熟読&愛読して、あらぬ妄想を繰り広げる時間が至福タイムだったのよ(失笑)

絵になるハイスペ夫(もちろんイケメン必須!)と結婚して、優雅でおしゃれな有閑マダムになりたかったの!
↑ただのアホ(笑)

で、実際に、28歳でセレブ妻の座を獲得し、見よう見まねでVERY妻を目指したこともあります(黒歴史)

おもてなし料理のお料理教室をあちこちハシゴしまくったり、テーブルマナーの講座を受けたり、実際にVERYに掲載されているお洋服やらアクセサリーやらバッグを買い漁ったり……

でもさ、やってみたけど、すぐに飽きたんだよね(((( ;゚д゚)))


そもそもお料理なんて全然好きじゃないし、独身時代はテーブルマナーどころか、鍋から直でラーメンを食べたり、ボールから直接野菜炒めごはん(白ごはんに野菜炒めをぶっかけた怠慢料理)が大好きだったし。

フォクシーやルネは、なんとなく窮屈で疲れるから、ユニクロのパーカーが1番好きだし。

それでいて、
「モデルルームみたいな部屋じゃないと、気分が悪い」とか言い出す潔癖症気味な元夫と結婚してしまい、そもそも片付けられない女な私はひどくストレスを溜め込みながら、日々整理整頓に勤しんだり。

私、案外完璧主義者なところがありまして、ありとあらゆることにすんごい無理してきたと思うわ、あの頃……。
あの離婚(初婚、再婚した夫とは継続中)は、今にして思えば、必然だったとしか思えませぬ。

いらぬ苦労をどれほど積み重ねたことか……(TДT)


そんな過去の自分で全力で叫びたいことがあるとすれば……

お前には「VERY妻」は無理だからーーー!!!
残念っ!


完全に諦めがついた最近の私は、美容院に行くと、VERYには目もくれず、週刊誌を熟読しておりますが、そんな日々が愛しいです(笑)


2015-09-17