ここ日本においては、
忍耐することに美徳を見出す文化がある。

でも、恋愛における忍耐力はマイナスになることが多いんだよね〜(((( ;゚д゚)))

スタコラサッサと逃げる能力こそが、ロクでもない男に引っかからず、幸せな結婚に辿り着くのに必要なことなんですわ。

少々モヤっとしても彼氏に合わせてしまう。
物申したいことがあってもグッとこらえてしまう。
違和感を感じても、臭いものにはフタをして、なかったことにしてしまう。
モラハラっぽい発言をされても、ポジティブ変換して許してしまう。
彼からお願いされれば、本当は嫌だけど、お金を貸してしまう。
浮気されても、なぁなぁで許してしまう。
究極、DVされても、謝ってくれれば、許してしまい、また3ヶ月後に同じ被害に遭って……でも謝ってくれたから……で、負のループΣ(゚д゚;)


「石の上にも三年」なんてことわざがあるけど、ロクでもない男に3年も費やしてはいけないんです。
ロクでもない男に、自尊心もメンタルもゴリゴリに削られてズタボロになってしまうから。

そういう私も、オレ様な元夫と3年以上一緒にいて、ズタボロになって離婚した口なんだけど(((( ;゚д゚)))


「こりゃダメかも?!」と思ったら、スタコラサッサと逃げる勇気も大事だと思うよ。

ほら?時間って有限なわけじゃない?!
特に20代30代って花の青春タイムなのよ。

ロクでもない男に時間を費やしてはいけないんです。
頭ではわかっていても、そうできない気持ちがわかり過ぎるけど(笑)


根は真面目で、母性本能溢れる優しい女性ほど、クソ男の餌食になってしまうのは、忍耐力に長けているからだと思うのよ。

勉強とか仕事なら、多少は忍耐力があった方がうまくいく部分もあるけど。
↑資格試験とか大学受験なら、脱線したりサボらずにひたむきにコツコツ努力するっていう忍耐力があるガリ勉タイプはなんだかんだ強いよね。


しかしながら、恋愛は真逆です。
恋愛における「忍耐力」はマイナスに向かうと心得た方がいいよ。


ダメな恋愛から逃げ出す力がより良い未来を礎になる。

ダメな男を捨てる勇気が、もっといいご縁を引き寄せるんじゃないかな?!


ダメンズからはスタコラサッサと逃げたもん勝ちですわよ。


2015-09-17