このコロナ騒動で我が家で起こっていること。。。

些細過ぎる夫婦喧嘩が増えてとるわ(((( ;゚д゚)))
まさに犬も食わない系(爆笑)

冷静に考えると、
本当にどうでもいいことでカチンときてしまうーーー(((( ;゚д゚)))
主に鬼嫁の私が(笑)


〇〇が出しっ放しじゃないのー?!とか、
これ、やっといて!って言ったじゃん?!とか、
炊飯器の釜が洗われてないじゃん?!とか、
靴が揃ってませんけど?!とか、
トイペ、なくなったら、補充しといてよ?!とか
そこ、邪魔!とか……
他にも思い出せない案件がたくさんΣ(゚д゚;)


で、痛感したわよ。

夫婦にもある程度の距離感は大事だよねって。

ほら?
このコロナ騒動でテレワークとか言っちゃって、自宅にいる時間が長くなってるんです、最近。
飲み会も出張も一切なくなったし。

すると、どうでもええことにひたすら目がいってしまうという。。。


「亭主元気で留守がいい」とはよく言ったもので、ラブラブ新婚期間が過ぎ去ってしまったのなら、適度な距離感があることで、仲良くいられる部分もあると思うわ。実際。

まぁ我が家も工夫するしかないね。
程よい距離感を取るために。


恋愛に没頭しているときは、
「1分でも1秒でも一緒にいたい」みたいなことを思うこともあったかもしれないけど(遠い記憶)

結婚するとなったら、同じ家で共同生活する時間が50年ほどあるんです。

50年も一緒にいるのだから、べったりではなく、程よくパーソナルスペース、パーソナルタイムを確保することが、末永く一緒に生きていく秘訣なのかもしれないね。


2015-09-17