時流に乗って、コロナ騒動特集でブログを書いてみたいと思います。

ちなみに、昨日のブログはこちら↓
端的にいうと、コロナ騒動でテレワークになり、自宅にずっといる夫がウザいって話です(爆笑)



で、今日は昨日とは方向性を変えて、
有事のときほど実感する「家族っていいな」って話ね。

前代未聞のこの事態。

先週、小池さんの会見が始まるやいなや、
うちの近所のスーパーは買い占め客で殺到して、棚がガラガラ……とか。
↑アホな私も便乗して、スーパーに行ってしまいました(笑)

どこにもマスクが売ってないとか。

今のところ身近な感染者がいないので、イマイチ実感が湧かないけど、ニュース見てると、暗い気持ちにしかならず、なんか落ちるとか。

そう思っていたら、
志村けんさんの訃報をお聞きし、思わず号泣してしまったり。
↑だいぶ前の話ではあるけど、お仕事でご一緒させていただいたことがあります。

海外のニュースとか見てると、もはや恐怖しかないよね。


もう気持ち的にザワザワソワソワが止まらない日々が続いております。

そんなとき、やっぱり家族っていいよな!って思うのよ。

誰かと気持ちを共有することで、少しだけ気楽になれるし。
スーパーでの買い出しも協力できる相手がいると、心強いし。
娘たちとアクロバティックな遊びができるのはパパだけだし(笑) 

まぁ結婚っていうのは生活ですから、日々些細なことにカチンとくることは多々ありますけど、でも、根底に「大きな安心感」もあります。

何が起きても1人じゃない!
しょうもない痴話喧嘩をしても、なんだかんだ絶対的な味方になってくれる人がいる!戦友がいる!っていうね。


あげたらキリがないほど、不満もあるけど(笑)
それと同じぐらい「結婚してよかった」と思うこともあるわけです。

ヤマダ電機で運良く「マスク、ゲットした!」なんて主人からの興奮LINEを受け取り、テンション高めなスタンプを送り合う私たち。

バカップルかもしれませんが、そういう当たり前の日常も案外悪くないよね。


2015-09-17