コロナで幼稚園が休園になり、早1ヶ月。
まだ園から正式な連絡はありませんが、GW明けまで休園になりそうな予感しかありません(゚o゚;;

引きこもり生活にも飽きてきたわ(;´Д`A

そんなこんなで新ネタをいつも探しております!

先日はこちらをポチってみました!
モール工作〜(o^^o)
FullSizeRender

↓考えることはみんな一緒なのか、Amazonではこちらの本は品切れ、楽天ブックスなら在庫があるようです! 
はじめてのモール 基礎がわかる!For Kids!! [ 寺西恵里子 ]
はじめてのモール 基礎がわかる!For Kids!! [ 寺西恵里子 ]

 
↓このペースでいくと、あっという間になくなってしまいそうなので、追加購入しましたよf^_^;
WINOMO 手芸モール 工作モール カラーモール DIY飾り物 15色150本 子供知育玩具
WINOMO



新年中(4歳)の長女ちゃんにはちょいと難しそうな作品も多そうですが、簡単なものならチャレンジできそうです(o^^o)

一応、本は買いましたが、それよりもモールを使って、ダンボールに貼り付けたり、画用紙に描いた絵にアレンジしたり……独自のアート作品が続々と出来上がっておりますf^_^;

嗚呼、幼稚園がないと一日が長い。。。

少しでも有意義に過ごせるよう工夫する日がまだまだ続きそうですね(´Д` )


そういえば、3月初旬にもこんなブログを書いておりました。


毎日ヒマなもんで、ほぼほぼ完了してしまいました。
※ドリル以外
ドリルも4歳用は完了!
5歳用も半分ぐらいは完了(^^)

割と工作好きな娘たち、毎日何かしら作っております。

今月は何しようかなー。