最近は外出時は常にマスク生活。
息苦しいのなんのって。

ちょっと小走りしたら、酸欠状態になって、軽くゼイゼイいってしまうのはこの私です(笑)


で、最近、慌てて購入したもの2つ。

①ブレスケア

ブレスケア ブレスパルファム 飲むカプセル ローズ(50粒入)【ブレスケア】
ブレスケア ブレスパルファム 飲むカプセル ローズ(50粒入)【ブレスケア】

②フロスピック

 

今まで自分では全く気付かなかったけど、私、口臭がするのかも?とマスクをしてみて気づきました(((( ;゚д゚)))

ほらほら?
マスクをしながら、ベラベラ喋っていると(スーパーでばったり会ったママ友と井戸端会議してると)、返り血ならず返り息(?)を喰らうわけじゃない?!

最初はマスク自体の匂いかと思っていたけど、マスクを洗濯して(洗剤の匂いをさせてから)再利用してみても相変わらずな匂い。 

これ、もしや私の口臭?!
……気付いてしまいました(((( ;゚д゚))) 


でね、ブレスケアを噛み砕いて、1日3回歯磨きとフロスをするようになったら、口臭が消えました〜w(゚o゚)w オオー! 

このコロナ禍が起きるまで、ランチタイムにがっつりにんにくたっぷりペペロンチーノなんかを食べて、幼稚園にフツーにお迎えに行ったりしてたけど。。。
これ、私、やばいわーーーーー!!!!!
と、愕然とした次第です(笑)


マスク生活は煩わしいけど、マスクが教えてくれる重大事実もあるものね(;´Д`)


2015-09-17