自分のことを棚に上げて言わせてもらうなら……
婚活で出会った90%の男はクソでした( ̄◇ ̄;)
↑いやーん!石投げないでね!

もうとにかく己の打率が低過ぎて、ビビりました( ̄◇ ̄;)

27で結婚して、31で離婚した私。
気分としては、25〜26のままだったせいで、あまりの惨状に呆然するしかなかったのよね( ̄◇ ̄;)

25、6の頃ってさ、そんなに意識しなくても、それなりにまともな男性がまだまだ周りにいっぱいいたし、それなりに声がかかるんですよね。

それが31で離婚してみたら、見渡せばまともな男性陣はすでに結婚してて、潮を引くようにサーッと声がかからなくなってまして。。。
婚活界の20代神話に恐れおののくところから再婚活がスタートしました。。。


で、そんなこんなでいきなり超ド級の非モテ族に成り下がっていたので、いろんなことをネガティブモード全開で考えまくりました(笑)

それで出てきたマインドが、
生理的に無理じゃない(とりあえず友達になれそう)なら、とりあえずもう1回会ってみる精神ですよ。

若い頃はこれまたまぁ思慮が浅かったもので、ストライクゾーンが針の穴ほど狭かったんですけど。。。
それでイイ男を厳選しているのか?って言ったら、全然で、ロクでもない男にばかり引っかかっておりました(遠い目) 

若い頃は最初からドストライクを狙っていたけど、少しだけ大人になってもう少し熟慮してみようコースに変換したわけです。


たぶん、そのおかげで私は結婚できたと思っているよ。
今の主人とか若い頃の私なら5秒でシャットダウンしていた可能性が高いから(;´Д`) 

というのもね、
人間的な魅力って、ある程度、打ち解けないと見えてこない部分もあるんだよね。

誰にでも先入観はあって、見た目とかちょっとした言動を元に「たぶんこういう人なんだろうな」と予測をしているものだけど、それが間違っていることもおおいにあるわけです。

そして、逢瀬を重ねるうちに、お互いに歩み寄って変わっていくこともあると思うよ。


出会いがわんさかあって、その出会いの中にはイイ人もたくさんいて、全然相手に困ってません!と断言できるのなら、ドストライク以外は会わんでもいいと思う。

でも、そうじゃないケースの方が大多数なわけじゃない?
出会いがなくて(出会いがあっても、全然「いいな」と思える人に出会えなくて)、困り果てている人の方が多いと思う。 

それなら、目の前の1つ1つの出会いをもう少しだけ大切に育んでみてもいいと思うよ。


2015-09-17