コロナ禍により主人が完全テレワークになって、はや数週間。
この生活にもだいぶ慣れてきたように思います(′∀`) 

で、日々、距離感が近過ぎて、痴話喧嘩が勃発することもありますが、その頻度も慣れと同時にだんだん減りつつ(笑)
今となってはテレワークも案外悪くないかもな?!と考え方をシフトさせつつあります。 

というか、いつの間にか私もグータラ生活に突入しているような(;´Д`)


ほら?
長女ちゃんが幼稚園に通っていた頃は、朝5時半起きでお弁当を作って、6時から朝食、6時半から家庭学習タイム、8時半には家を出て幼稚園へ送迎。幼稚園に登園した後に次女ちゃんのプレスクールやら習い事に送迎。
13時半に幼稚園のお迎え(午前保育の日は午前)に行って、一旦帰宅し、息つくヒマもなくアレヤコレヤの習い事に送迎。帰宅して夕飯の準備。。。という(;´Д`)
とてつもなく慌ただしい日々を過ごしていたのよねぇ。。。 

それがですね、今や朝は7時過ぎまで寝てるわ。
お弁当作らなくていいし、幼稚園の準備も習い事の用意もないからさー。


で、なんだかんだ主人が家にいて、いろんなことを手伝ってもらえるので、主婦の私は何かと楽チンです。
ま、3食分の食事を考えるのが厄介だけどねー(;´Д`)

最近はそれもウーバーイーツやテイクアウトなんかも駆使して、外食気分を自宅で味わって、いい感じに手抜きしてるよ(;´Д`) 


何より主人が家にいてくれるおかげで、
私はスーパーに1人でお買いものに行けます!!!!!

……これは大きいよ。

「1人になりたい病」を発症している私にとっては、お1人様のスーパータイムがどれほどの息抜きになっているか。。。
わざわざ車に乗って(乗車時間15分ほど)、好きな音楽を聴きながらちょっぴりの1人ドライブを楽しみ、ほんの少し離れたヨーカドーやイオンに行くのが最近の楽しみなのよ。

なんかこのコロナ禍によって、幸せのハードルも低く設定できているような(笑)


この自粛生活がいつ終わるのか、先が見えませんが。。。
こうなってしまったものはしかたがない。

うまく付き合っていく方法を考えていくしかないよね。


2015-09-17