このコロナ禍に巻き込まれる前……
我が家は一切の備蓄をしない派でした。

近所のスーパーまで徒歩1分。
そのスーパーは24時間営業。 

生鮮食品は、使うその日に買えばいいじゃん?!
スーパーそのものが我が家の冷蔵庫だわ!!ぐらいの感覚だったのよね。

そんなこんなで我が家の冷蔵庫はいつもスッカラカンだったのよ。
まとめ買いを一切しないから。


それがこのコロナ禍で激変!!!
小池都知事が「スーパーは3日に1回にしろ!」っておっしゃっているし、まとめ買いスタイルに〜(;´Д`)

冷蔵庫がパンパンですわよ。
そんでもって、お肉は基本冷凍スタイルにもなりました。


そして、気づいたことが我が家の冷蔵庫のスペシャル機能ね!

我が家は三菱電気の冷蔵庫を使っているのですが、
「切れちゃう瞬冷凍」があまりにも便利過ぎて、感激している今日この頃です(笑)


ほら?
今まで備蓄する必要がなかったので、お肉を冷凍したことってなかったんですよね。
冷凍するのはふるさと納税でお買い上げしたすき焼肉ぐらいですよ。
あれはそもそも冷凍されたお肉が送られてくるから。

だから、そんな機能があることは知っていたけど、1度も使ったことがなくこれまで過ごしてきました。

でも、今回はこの事態でしかたがなく「切れちゃう瞬冷凍」を使ってみることに!!!
FullSizeRender


そしたらね、これ生肉を調理するよりも、だいぶ楽チンなんですよ!!!!!

なんと言っても、お肉をレンジで半解凍にして調理すると、驚くほどサクサク切れる!!!!!
めちゃ切りやすいんです。
感動ものよ、これ。


基本、家事も料理も「意識低い系」の私(;´Д`)
「時短」とか「楽チン」というキーワードにすぐに飛びつく派です(笑)

この機能を今まで知らずに生きてきたなんて、人生損しまくってる(((( ;゚д゚)))


「切れちゃう瞬冷凍」
このコロナ禍がなければ、知らずに生きていった危険性が高いよね。
なんせ意識低い系、家電の取説は一切読まない派、なんとかなるだろ?!ノリでゴー!タイプですから(笑)


コロナ禍が収束して、毎日スーパーに行くようになったとしても、すべてのお肉を瞬冷凍しそうな勢いの私でございます(′∀`)


「切れちゃう瞬冷凍」……
私の中では世紀の大発見だわ!!!!!

というか、
三菱電気の冷蔵庫ってすごいんだよね。
お野菜も意外と長持ちするのね?!って思っていたら、そういう長持ち機能&栄養素アップ機能がついているんだとか。


みんなが当たり前に知っていることなのかもしれないけど、私は全然知りませんで。。。
これを知らずに生きてきたのか?!と思うと、ゾッとします。
↑大袈裟(笑)


コロナ禍はロクでもない事態ですけど、コロナ禍が教えてくれることもあるものね(′∀`)


2015-09-17