幽閉生活も長引き、3食自炊生活に疲れつつある昨今。
最近の我が家では、新しいランチを楽しむことにしております(′∀`)

それは……
キッチンカー!

ママ友から教えてもらったのですが、
最近、近所にたくさんのキッチンカーがお弁当を売りに来てるんですよ。

噂によると、
元々オフィス街に出店していたキッチンカーが住宅街に移ってきてるんだって。
テレワークが導入され、閑散としたオフィス街よりも住宅街の方がお客さんがいるんだろうね。

ハワイアン弁当にケバブ、本格的な焼き鳥弁当、窯焼きピザ、インドカレー、韓国料理、サラダ屋さん、パン屋さん、タピオカ……などなど。

どういう取り決めなのか分かりませんが、曜日によっていろいろなお店が入れ替わり立ち替わり来ているんだそうな。


お値段もワンコインぐらい(オフィス街プライス?!)で、かなりリーズナブル!!!
そんでもって、普通に美味しい!!!

気軽に外食気分を味わうことができるのよね。
みんながソーシャルディスタンスを意識していることもあり、大行列&蜜なんてこともなく。

お店も選り取りみどり(だいたいいつも3〜4店舗ぐらい)で、ちょろっと散歩がてらにキッチンカーがいっぱい来ているところに行くと、めっちゃ楽しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それ以外にも今までは夜しか営業していなかったお店がランチタイムのテイクアウトを始めていたりもします。


ぶっちゃけ3食自炊はしんどい(;´Д`)
そんなこんなで、最近のランチはキッチンカーかウーバーイーツかテイクアウトなどを利用していることが多いです。


主人と結婚して専業主婦になって、既に7年ほど。
会社員だった頃、オフィス街にいっぱいいたキッチンカーが懐かし過ぎて、1人でテンションアゲアゲですわ(笑)


2015-09-17