実は我が家の近所にはコストコがありません。
コロナ前は高速飛ばして、車で1時間ぐらいかけてコストコ@幕張倉庫店にたまに行っておりましたが。。。
この数ヶ月は行けず。。。

なので、コストコ代替品を探す日々ですσ^_^;


それで、見つけたんですよ〜(o^^o)

コストコの湯田ヨーグルトに代わる名品を!!!

湯田ヨーグルトは、普通のヨーグルトよりも濃厚もっちりでかなりのどっしり感。

これに慣れていたせいか、普通のサラサラのヨーグルトを食べてもイマイチパンチが足りないなぁ〜と思っておりまして。


でも、湯田ヨーグルトに似た濃厚ヨーグルトをヨーカドーで見つけました!!!

その名も「岩泉ヨーグルト」
FullSizeRender

添加物を一切使わず、低温長時間発酵のヨーグルトです。
湯田ヨーグルトも同じ製法のヨーグルトなんですよね。
パッケージも、匂いや光の遮断性が高いアルミパウチってところも一緒。
そして、どちらも岩手県産(^^)

こりゃ湯田ヨーグルトのライバルなのか?!

で、このもっちり感は、低温長時間発酵が決め手になるんだと、確信したわ!


湯田ヨーグルトは、800gで518円(税込、コストコ価格)
岩泉ヨーグルトは、1000gで800円ちょい(オープン価格、ヨーカドーでは800円ちょいでした)

お値段もグラム単位で言うなら同じぐらい!?
または、岩泉ヨーグルトの方がちょいお高めかしら。

肝心のお味は引き分けです!
どっちもめちゃウマ(o^^o)
(個人的主観です)


このもっちり系ヨーグルト(ギリシャヨーグルトともまた違った濃厚さ)は、これまではコストコでしか手に入らないと思い込んできたけど。

なんとご近所でもお手軽に美味しいヨーグルトが手に入ることが発覚!!


これは世紀の大発見です(o^^o)

車で1時間かけて遠征しなくても、車で15分ほどのお隣の区のヨーカドーで通常商品として取り扱っているんだから!!!

公式サイトから通販で購入することもできるようです。



もっと気軽に味わえたわけですよ。
たぶんずっと前から。

はやくコロナ禍が収束することを願いますが、コロナが教えてくれたこともたくさんあるよね。

そうそう。
お隣の区のヨーカドーもコロナ前はほとんど行ったことがなくて、魅力を全然知りませんでしたけど、今はヨーカドーにゾッコンLOVEです(^^)

うちの近所のスーパーよりもいろんなものが安いのよ!
そんでもってセブンプレミアム商品の品揃えが最強!!

コロナ禍が落ち着いてもヨーカドーに通い詰めてしまいそうな私なのでしたf^_^;
ナナコカード作るかな(笑)