長女ちゃんがら2歳(プレスクールと幼児教室、体操教室)で履いている上履きがこちら↓
FullSizeRender


愛用歴3年超え!!!
13センチから買い始めて、0.5センチ刻みでリピ買いを続け、今回16.5センチを新調しました!
感慨深いo(^-^)o

ちなみに、サイズ感としてはかなり大きめなので、0.5〜1センチ程度小さめのものがジャストサイズです!
うちの長女ちゃんは普段の靴は17 or 17.5センチですが、これは16.5がジャスト!

そうそう。
元々は2歳から通い始めたプレスクールと幼児教室での指定の上履きがこちらでした。

で、いろいろ見渡してみたけど、この上履きがなんだかんだ1番履きやすく、いろんなところで指定される意味がよく分かります。


ポイントとしては、
①マジックテープ式
マジックテープ式なので脱ぎ着がしやすく、調整がしやすいこと
足首がキュッと固定されるので、走り込みなどをする体操教室でもこちらの上履きが最適です!

②しっかりとしたインソール
インソール全体に粒々(滑り止め)がついており、厚みとクッション性のあるもののおかげか、かなりはき心地が良いみたい!
FullSizeRender

③靴底もしっかり
靴底もしっかりしており、滑り止め効果があるのではないか?と。
FullSizeRender


2年ぐらい前に長女ちゃんに欲しいと言われ、プリンセスの上履きを買ったことがあるんですけどね。
可愛らしさでは断然そっちなのですが、機能的には圧倒的なパフォーマンスを見せてくれるのがこちらなんだよね。

何気に負けず嫌いな長女ちゃんf^_^;
体操教室では、ガチで男の子とかけっこ競争していたりして。

早く走れる上履きがこれだと分かってきているのか、プリンセスの上履きを履きたがらなくなりました(笑)


この上履き、あと何年ぐらいお世話になるのかなー?

どうやら立命館小学校など、多くの私立小でこちらの上履きが指定されているらしく。
もしかしたら10年近くはお世話になる上履きなのかもしれません。