ママ友がオススメしていた図鑑を3冊ほど、おまとめ買いしてみました(o^^o)


講談社の動く図鑑MOVEシリーズ
1冊、税込2200円
昆虫、海の中の生きもの、動物


目的はこれ!!!
付属しているDVD!!!
FullSizeRender


この特典DVDがなかなかのクオリティなんですよ)^o^(

まさに動く図鑑なのよね。


コロナがなければ、割と遠征をすることが多い我が家。
車での移動中はもっぱら映像を見せております。

最近はアナ雪2がブームでしたけど、だんだん飽きてきてる模様f^_^;

ま、アナ雪はそれはそれでいいんですけどね。
できることなら、少しでも知的好奇心を刺激してくれるようなDVDがあったらいいな!と思っておりましてf^_^;

そして、たどり着いたDVDがこれです。
図鑑の付録ながら、かなりのクオリティよ。

時間も1時間以上あって、すぐに終わってしまうこともないしさ。

何より娘たちが釘付けです!!!

「どうして〇〇なの?」
「なんで?」
が止まらなくなる娘たち。

親がアホなんで答えられないことも多いんですけど、それを一緒に調べるのもまた1つの楽しみです。

これ、めっちゃええやん!!
全シリーズ揃えてしまいたいぐらい!!!