私、元々のオタク気質も伴い、相当マスクに詳しくなりました!
んでさ、最近は国内メーカーのマスクも店頭に並ぶようになり、どれがいいのか?とクオリティで選ぶご時世。

ここで良かったな!と思うことは、色々なお友達にマスクについて聞かれて答えられること(笑)


少々お高めでも肌触りがいいものは、
不織布にシルクが配合されているユニチャームの超快適
FullSizeRender

不織布がしっかりしたもの(かため)がお好みなら、アイリスオーヤマ
FullSizeRender

トップバリューのマスクもお値段のわりにはなかなか○
7枚入り、税込317円
FullSizeRender

フィッティは、一般的なマスクよりも横幅が1センチ小さいから、女性向けかも?
IMG_7101


ピッタマスクは、開封後は特有の臭いがあるから、洗ってから使ったほうがいいかも?
しかし、ピッタは夏は暑い!
 

ユニクロのエアリズムマスクは、肌触りはいいけど、そもそも冷感マスクではなく、長時間つけてると熱がこもる!
 


……軽くマスク講義ができそうな勢いよ(笑)

コロナ前、マスクなんてほとんどしたことがなかったのに、私も変わったものですね。


そして、突き詰めて探求してしまうこの癖がたまに役立つことがあると知り、周りから声をかけてもらえることがちょっぴり嬉しいです(笑)