コロナ禍でステイホーム期間があったりして。。。
東京在住の我が家は今も自粛モード。。。

そんな生活を通して、何が増えた?って、手抜きテクのレパートリーが増えまくりました。

私ね、そもそも料理とか得意じゃないんですよ。
むしろ苦手。

苦手というか好きじゃないから、一向に上達せず(笑)

で、いかに手を抜くか?ばかり考えてしまいます。


そんなこんなで、最近、追加した便利アイテムがこちら↓
FullSizeRender





その名もシリコンスチーマーです。

電子レンジでチンするだけで、温野菜ができる!!
Lサイズのスチーマーなら、茹でトウモロコシとかパスタもこれで出来上がるんですよ〜〜〜。

最近、お気に入りのおやつは茹でトウモロコシよ。
FullSizeRender
↑Lサイズならトウモロコシ2本が余裕で入ります。


めっちゃ楽!!! 

コロナが早く終息してほしいものですが、この生活が教えてくれたこともたくさんありますね。