2年ほど大切に使い込んできた傘がだんだんボロボロになってきたので、お修理(生地の張替えとタッセル交換)に出すことにしました。

私は前原光榮商店というところの傘を愛用しているのですが、これがものすごく良いんですよ。


まずかなり丈夫!
強風に吹かれて周りにいる方のビニ傘がどんどんひっくり返っていくような中にいても、前原の傘はビクともしません。

丈夫な秘密は、この16本の骨なのかも?!
内側を見てみると、かなりしっかりしていることが分かります。
FullSizeRender


何より素敵だな!と思うことは、生地が劣化してしまっても、骨が折れてしまっても、お修理していただけるので、長年愛用できること。

決してリーズナブルな傘とは言えないけど、良いものを長く使いたい人にはこの傘がかなりオススメです(^^)


前原光榮商店の傘は皇室御用達のようで、皇族の方々がこの傘をさしているお姿がたまにテレビにも写ってるのよね。

前原の傘が皇室御用達になるのは、使ってみたら、よく分かります。
そんな傘よ。


そうそう。
修理には1ヶ月ほどお時間がかかるそうなので、その間に使う傘を同じお店でお買い上げしてきました。

修理中に使おうと新調した傘がこちら↓
FullSizeRender

今回の傘はお手元が特徴的なのかしら?!
FullSizeRender

以前から愛用している傘と並べると、こんな感じです↓
FullSizeRender
娘たちの諸所の送迎(ドレスコード)の都合で、ネイビー、上質、ブランドのロゴなしの傘を探しておりまして、そうなると自然と前原に行き着くんですよねf^_^;

前原の傘はここにかなりさりげなくロゴがありますが、言われなければ分からないレベル。
FullSizeRender

そういえば、2年前に傘をお買い上げしたときもブログにアップしておりました。


今回のお修理は気分を変えるべく、ちょっとした遊び心を。

メンズ用のこちらの生地(1番右)に張替えしていただくことにいたしました(o^^o)
今までは無地でしたが、折りがチェックになるだけで雰囲気が変わりそうです(o^^o)
FullSizeRender


前原では、オーダーで好きな傘をお作りいただくこともできるようです。
お修理から上がってくるのがとても楽しみです(o^^o)