娘たちの塾帰り、うちの娘たちが寄りたがる場所といえば…
コンビニです。

「好きなお菓子を1つ買っていいよ!」というルールがなんとなく出来上がっていて、コンビニでお菓子を選ぶ時間を楽しみに待ちわびているんですよ。

でね、塾で特に頑張った時などは、「小さいお菓子」ではなく、「なんでも好きなものを買っていい」になることもごくたまにあります。

そして、先日、長女ちゃん(年中さん)が選んだものがこちら↓ 
FullSizeRender

まぁいいよ。
なんでも好きなものでいい!って伝えたし、この塗り絵自体に異論はありません。

しかしながら、これは新手の罠かな?と思ったのは。。。


こちら、
なんと2035円(税込)もするんですよ〜!!!
FullSizeRender


えぇ!!!
コンビニに置いてあるものって、せいぜい500円ぐらいかと思ってたよ(笑)

いやいや、この商品自体を考えたら、2000円でも全く違和感はありません。

しかしですよ。
コンビニで気軽にお会計したものが2000円超えだったことに衝撃を受けました(;´Д`)
↑貧乏性(笑)

そして、金銭感覚ゼロの娘にも軽い恐怖を覚えたわ。。。
↑お会計さえすれば、なんでも持ち帰っていいと思っている節があり、我が家の家計事情には全く無頓着(;´Д`) 


最近のコンビニってなんでも置いてあるからこそ、注意しなきゃいけないですね!!!!!

プチプラスイーツなら何も怖くないけど、これ系の絵本はやばいわ〜(;´Д`) 

2000円超えなら、もっと吟味して熟慮の上、お買い上げしたいもの。
なんなら大型書店に行きたい!
↑貧乏性!2回目(笑) 


そうそう。
ものすごく気軽な気持ちで衝動買いしたこのメイク絵本ですが、乙女心をくすぐるなかなかの良品でした!


本物のお化粧品さながらにアイシャドウやチーク、口紅があって。
FullSizeRender


大好きなディズニープリンセスのお顔にお化粧ができます!
プリンセスたちはノーメイクなので、ここに色を乗せていく模様。
お洋服は普通の塗り絵として楽しめそうです。
FullSizeRender


まぁ長女ちゃんは喜んでいたのでいいんですけど。。。
お会計してから、軽く金額にビビったわ(笑)


ディズニープリンセス メイクぬりええほん [ 講談社 ]
ディズニープリンセス メイクぬりええほん [ 講談社 ]


コンビニだからといって、値段を見ずにお買い物することは大変な危険を伴うことをとくと学びました(笑)