最近の我が家、折り紙の消費量が半端ないです(^^;;
折り紙で折ったものをお友達と交換していたり、はたまたお手紙交換をしておりその便箋になったり、ちぎり絵、工作……

自由帳に貼り付けて、幼児教室の先生へ披露していたり。
FullSizeRender

とりあえずあっという間に折り紙が消費されていく今日この頃。


そんなこんなで、最近、見つけたものがこちら↓
FullSizeRender


コストコの折り紙
1200枚入りでなんと898円(税込)

100均より安いです!!!

折り紙としての質も申し分なし(^^)


最近は画用紙や色画用紙、紙テープ、花紙なんかも箱買いしている我が家。。。
とりあえず家が紙だらけですよf^_^;

画用紙も100枚入りを購入しても、1ヶ月もたずに在庫がなくなるのよね。

そういえば、クレヨンもこないだ10箱ほど、おまとめ買い。
赤と青のクーピーもダース買い。

まるで業者の気分です(笑)

まぁ紙類を渡しておくと、娘たちだけでずっと遊んでくれるので、かなり助かっておりますがね(^^;;


よく使う色だけは単色で買って置いた方がいいのかな?と日々試行錯誤中。
娘のお友達から絶大な人気を誇るカラーは桃色(ピンク)!!
いつもピンクが1番先になくなるので、これだけは単色買いしとくか。。。
単色おりがみ100枚入 ピンク 15x15cm 064124 ぴんく(pink) 折り紙 おり紙 オリガミ 折紙 Origami トーヨー
単色おりがみ100枚入 ピンク 15x15cm 064124 ぴんく(pink) 折り紙 おり紙 オリガミ 折紙 Origami トーヨー


お持ち歩き用には、この折り紙パッドがめっちゃ便利です!


TOYO TIRES トーヨータイヤ おりがみパッド 1016
TOYO TIRES トーヨータイヤ おりがみパッド 1016