マスク生活になって半年が過ぎ……
すっかりマスクオタクになってしまった私でございます(笑)
 


で、最近よく見かける優秀マスクがこちら↓
BMCフィットマスク
FullSizeRender

オープン価格ですが、うちの近所では30枚入り税込767円でした。


私なりに思う優秀マスクのポイントとしては、
①フィットしやすく工夫された形状
②耳ゴムの太さ&柔らかさ
③オメガプリーツ

この3点かな?と考えております。

で、BMCフィットマスクはもちろんこの3点を満たしております(^o^)


これが謎の激安中国マスクとなると、
①超シンプルな最低限の形状
超シンプルだからこそ、隙間が空きやすくフィット感がイマイチ
②耳ゴムが細く硬い。
接着が甘くて切れる。取れる。
1日中つけていると、耳が痛くなる(゚o゚;;
③ちょいズレ気味の三段プリーツ
まぁ見た目的にも美しくない。

……と、真逆であることが多いのよね(;´Д`A


そうそう。
このBMCフィットマスクは、コロナ前から販売されているマスクでかなり良いマスクなんですよ。
そんでもって、優秀なのに比較的リーズナブルなマスクでもあります。 


このマスクの1番の特徴は、
メガネが曇りにくいこと!!!


マスク生活になって、メガネが曇るからという理由でコンタクトをしていることも多いんですけど、たまには目にも休息が必要じゃないですか。

んでさ、メガネが曇るとなんか恥ずかしな〜と思ってしまうのは私だけ?笑 

そんなときにめっちゃ使いやすいマスクがこのBMCフィットマスクかもしれないわ。


今回はとりあえず大人用の箱マスクと、子供用のマスクを備蓄しておくことにしました。
FullSizeRender
BMCのキッズマスクは、サイズが85×120ミリとやや小さめなので、うちの娘たち(5歳と3歳)にはちょうといいサイズ感なんですよね。


最近は良さげなマスクがお安く手に入るようになって、ホッとしますね。

約半年前ぐらいでしょうか…
マスクがなさ過ぎて、洗って再利用していた頃が嘘みたい(笑)


でもよく考えたら、真夏なのにマスクしてる生活なんて1ミリも想像したことなかったし、嘘みたいな現実なんですが(;´Д`A

早くマスク生活が終わってほしいものですね。。。