毎晩の読み聞かせが日課となっている我が家。
↑絵本大好きな娘たちにあれもこれもとせがまれて、最低でも読み聞かせに40分はかかり、親がかなりしびれております(笑)

そんなこんなで絵本の新作を次々購入しまくっている我が家。


娘たちが絵本として何度もリピートしている図鑑がこちらです。

「どうぶつのあしがたずかん」
FullSizeRender



図鑑ではありますが、全47ページほど。
まぁ絵本として楽しむこともできます。

タイトルの通り、実物大の足型もありつつ。
FullSizeRender


それぞれの動物を詳しく解説したページもあり、これを読み物として楽しんでいる模様。

これはパンダのページ
FullSizeRender


目次はこれ
FullSizeRender


ちなみに、昨夜はこれを47ページ全部読まされたよ(;´Д`)

子育てもなかなか大変よね。。。


こちらの絵本ですが、1989年に発行され、何度も重版を繰り返してる名作のようです。
FullSizeRender


うん。どうりで素晴らしい内容なわけですね。