本革のフォーマルシューズを履くほどではないけど、キレイめな服装のときのために、長女ちゃん(年中さん)のブラックスニーカーを探して三千里。

やっと見つけました!

ニューバランスの新作
「PO313LUX PACK」というモデルになります。
私の中では完璧で大満足な逸品でございます(o^^o)


ポイントとしては……

①圧倒的な機能性
娘に様々なスニーカーを履き比べてもらいましたが、圧倒的に履きやすく走りやすいスニーカーがこれだったようです。
それもそのはずニューバランスって、元祖は足が悪い人のために歩きやすさを追求して開発されたブランドのようです。
疲れにくさやホールド感をとことん追求されている細部の工夫が際立っているような気がするよ。


②オールレザー素材(合皮)
オールレザー素材、最高やん!ってなったよね。
なぜなら、レザー素材、しかも黒だと、汚れにくいから……いや、汚れが目立ちにくいから(笑)


③「N」マークも黒!
セミフォーマル(主に塾通い)に使いたいと思っているので、ここも大事なポイントです。
FullSizeRender



④ソールのナミナミ加工
このナミナミが足裏の感覚受容器を刺激して神経や筋の動きを高め、足の成長をサポートしてくれるそうな。
私が触ってみた感じ、ツルっとしているソールよりも、このナミナミがうまいことを足をホールドしてくれそうな気がしました。
FullSizeRender



⑤かかと部分の光反射
こういうところもちゃんとしているから、ニューバランスって好きなのよ。
まぁ夜道を歩くことはそんなにありませんが、夜道でも反射してくれるところがさりげなくついていて◎
FullSizeRender


ちなみに、がっつりフォーマルな場面ではファミリアのフォーマルシューズを愛用しております。
でも、こちらの靴は走り回ったりするには、かなりいけてない靴ですからねぇ。。。
うちの子はこの靴でもガツガツ走り込んでいるけど(笑)
 


プライベート用に同じ313モデルのピンクや水色か、スケッチャーズの光るスニーカーあたりも買ってあげようかな?と思っております。
【10%OFFクーポン配布中!11/8まで】 ニューバランス newbalance 【セール】 子供靴 キッズ スニーカー NB PO313 PK ピンク/パープル
【10%OFFクーポン配布中!11/8まで】 ニューバランス newbalance 【セール】 子供靴 キッズ スニーカー NB PO313 PK ピンク/パープル

SKECHERS スケッチャーズ GARAXY LIGHTS 10920Lキッズ ジュニアスニーカー 光る靴 紐なしライトアップスニーカー LED ベルクロブラックマルチBKMT ネイビーマルチNVMT17cm 18cm 19cm 20cm 21cm 22cm
SKECHERS スケッチャーズ GARAXY LIGHTS 10920Lキッズ ジュニアスニーカー 光る靴 紐なしライトアップスニーカー LED ベルクロブラックマルチBKMT ネイビーマルチNVMT17cm 18cm 19cm 20cm 21cm 22cm