3年半ほど使い込んできたiphone7が壊れました(/TДT)/
iphoneの寿命は3年説が巷でささやかれていますが、本当でした(/TДT)/ 

iphone11あたりが出た頃からソワソワしてたんですよね。
でも、とりあえず日常生活には支障がないし、機種変とかデータ移行とか面倒だし。。。
別にそのままでよくない?と思って、5世代も前の化石のようなiphoneをめっちゃ愛していたわけですよ(笑)


しかしながら、遂にこの日が来てしまいました。。。

ある日突然、iphoneが圏外になってしまう不具合が頻発(;´Д`)
再起動したり、SIMカードの抜き差しをすれば、とりあえず復活するものの、数時間後にまたもや圏外に陥ってしまう。
そのうちに、突然電源が落ちたりもして。。。

これはまずい!!!
完全に故障してしまったら、データやらなんやら消えてしまうじゃん?!(((( ;゚д゚)))
と、慌てて機種変しました。 


熟慮に熟慮を重ねて「iphone12pro」を選びました。 


で、学習したことは壊れてから機種変すればいいや!というのはなかなかリスキーってこと。
iphone12ってかなり品薄らしく、カラーやタイプによっては予約してから納品まで1ヶ月以上かかります。。。

これ、まずくない?
スマホなしの生活を1ヶ月以上なんてもはや無理なので、iphoneは諦めて他の機種(在庫があるもの)にするしかなくない?!

とりあえずオタク気質な私はiphone12と12proの違いをとくと研究して、「これが欲しい!」と明確に機種を決めたものの、世の中には在庫がないんですわ。。。

裏技があるとすれば……
どうやら家電量販店が1番在庫を持っているそうなので、あちこちの家電量販店に電話をかけまくって、探し回る!!!
auショップよりもビックカメラの方が早く納品されるらしいし、運が良ければ在庫を見つけることができます!!!
↑私はこの手を使って、不具合が起きだした翌日には機種変をすることができました。
ビックカメラ赤坂見附駅前店まで走りましたよ。
背に腹はかえられませんからねぇ。。。


そんなこんなで無事新しいiphoneをゲットして、データ移行しようとしたら4時間もかかってしまい。。。
年始からドタバタしていた私でございました(笑) 


機種変をしたことによって、憧れのショルダーストラップ付きのiphoneケースをゲット(′∀`) 
これもご縁ですが、たまたまこのブランド(バンドリヤー)が三越に期間限定ショップを出されておりまして、お気に入りの逸品を入手することができました。
LA発のブランドのようですが、日本限定カラーのダークエトープというお色にしてみました♡
FullSizeRender

BANDOLIER バンドリヤー iPhone12 12 Pro ケース スマホ 携帯 ショルダー アイフォン ヘイリー グレージュ メンズ レディース HAILEY GREIGE 14HALGYS
BANDOLIER バンドリヤー iPhone12 12 Pro ケース スマホ 携帯 ショルダー アイフォン ヘイリー グレージュ メンズ レディース HAILEY GREIGE 14HALGYS