最近の娘たちはユニクロのエアリズムマスクや、冷感マスクを愛用しておりましたが。。。
最近の報道を見ていると、布マスクやウレタンマスクでは予防効果が半減するとかなんとか。。。

そんなこともあってか、長女ちゃんの幼稚園では不織布マスクをしてくる親子が激増しておりますσ^_^;

そんなわけで、コストコで子供マスクを爆買いしてきましたよ(;´Д`A
↑大人用マスクは腐るほど在庫を所有(笑)

いろいろ試してみた結果、子供用のマスクはノーズワイヤーが入っていないタイプの方が使いやすいことに気づきまして、コストコのこれがお気に入りです!!
FullSizeRender



サイズ感もこれがベスト!
ジュニアサイズだと大きめなので、子供用の中でも小さめがベストフィットです。 
FullSizeRender


コストコでは、1箱60枚入りで498円(税込)と激安でした!!!
↓楽天やアマゾンでも売ってるけど、こちらだと1490円(税込)でした。。。

 


マスクが全体的にお安くなったのはとっても助かりますね(^^)

うちは娘が2人いるし、最近は1度外したら、新しいマスクに替えていることもありまして、長女ちゃんなんかは毎日3〜4枚は使っているような。。。
なかなかのスピード感でマスクが消費されていっております(;´Д`A

変異種、怖いよねー。。。

マスク生活がしばらく続きそうですね。。。