長女ちゃん(5歳、年中さん)のレッスンバッグを新調しました(o^^o)
ジョリコムアンクールのネイビーナイロン

B4のスケッチブックを入れることもあるので、もう一回り大きくてもいいかな?と思いましたが。。。

やっぱりスモッキングと刺繍が可愛いのよね〜。
FullSizeRender
親的はこちらがいいかな?と思いましたが。


長女ちゃんの希望により可愛い方になりましたσ(^_^;)


このジョリコムアンクールのバッグ、いろいろ機能的なところも◎です。
バッグの内側には内ポケットと名前を書く場所がちゃんとあります。
FullSizeRender

ちなみに、裏側はシンプルネイビー
FullSizeRender


布地のレッスンバッグは結構たくさんありますが、汚れなどが気になるので、やっぱりナイロンが好きでして(笑)


ナイロンならファミリアチェックのレッスンバッグもかなり優秀ですけど、ドレスコードネイビーの場所では使えませんからねぇ。。。
↓消費税増税前に使用目的も決めずに駆け込み買いしたバッグでしたが、めっちゃ大活躍してくれております。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

とことんズボラな私。。。
習い事毎に中身を入れ替える手間を省くため、習い事毎にバッグを用意しておりますσ(^_^;)
↑最近の長女ちゃんは週5で習い事があるので、レッスンバッグが5個ありますよσ^_^;
次女ちゃんは4個。

幼稚園送迎や姉妹の習い事などでてんてこ舞いの今日この頃なのでした(;´Д`A