こちら、少し前に楽天お買い物マラソンでポチり。
娘たちがゴミを捨てたがって行列ができるゴミ箱です(笑)

その名も自動ゴミ箱。
FullSizeRender
 
【ひらけ、ゴミ箱】ジータ ゴミ箱 ダストボックス おしゃれ ふた付き 45リットル 自動 ZitA 自動ゴミ箱 センサー キッチン 45L 自動開閉 大容量 保証あり
【ひらけ、ゴミ箱】ジータ ゴミ箱 ダストボックス おしゃれ ふた付き 45リットル 自動 ZitA 自動ゴミ箱 センサー キッチン 45L 自動開閉 大容量 保証あり


ゴミを捨てようと、センサー部分に手を近づけると、シャッ!とゴミ箱が開くわけよ。
そんで、これまたシャッと閉まる!!!

確かにゴミが捨てたくなる笑
娘たちがゴミを捨てたくなる気持ちがちょっとわかる笑


ゴミ箱なんて自動じゃなくても……。
と思っておりましたが、使ってみると、想像以上に便利でした。

手が濡れていても、ゴミ箱に触れずに捨てられるってところがもう最高なのよね。

最近ハマっているステンレス製ってところも◎

届いてみると、ネットで見るよりも大きく感じるのですが、ゴミがビッシリ入るので、ゴミ捨ての回数が減ったような。

何よりスタイリッシュなデザインに惚れましたさ♡