私の私周りにはステキ過ぎるママ友が多いのですが。

そんなステキママの真似をして持ち歩くようになったものがこちら↓
IMG_8802

シールブックでございます。

100均のシールをミニアルバムにまとめただけ!

ラインナップはこんな感じ
今回は全部セリアで買い集めました(^^)
IMG_8801
IMG_8792
IMG_8794
IMG_8793
IMG_8797
IMG_8796
IMG_8799
IMG_8798
IMG_8795


まだ長女ちゃんが3歳ぐらいの頃でしょうか。

幼児教室の待合室で、知らないお友達から図鑑をお借りして眺めておりまして。
レッスン開始時刻になったので、お互いに席を立とうというとき。
長女ちゃんが「この図鑑が欲しい!」と、お友達に返そうとせず、ごねられたことがありまして(>_<)

そんなときにそのお母様が
「こちらと交換してくださる?」と聖母のように微笑みながら、100均のシールを1枚差し出してくださいました。

長女ちゃんは素直に「わかった!」と図鑑の返却に応じてくれました。

そのお母様の神対応に感激しましたよ。

以来、私もシールブックを持ち歩くようになりました。
お友達にお渡しすることもあれば、暇つぶしにシール貼りをしたり、最近の姉妹のブームはおばあちゃんやお友達にお手紙を書くことなので、お手紙を彩ってみたり。

何気に便利なのよ。
このシールブック。

ファイルをシールでほぼ満タンにしても、1000円ぐらいだし。

1枚10円ぐらいなので、お手軽にお友達に配れるし。

子供たちはなぜかシールが好きで、喜ばれるし。


ちなみに、最初に長女ちゃんにシールをくださったお母様とは、その後よくお茶する仲間になり、家族ぐるみのお付き合いをするようになりました(^^)

お互いに怒涛の小学校受験を終え、ホッとしているところでもあり、戦友にもなれました(^^)

とにもかくにも真似したくなるようなママ友ができることは嬉しいことですね!