我が家、お引越ししました(^^)

んで、家は段ボールだらけで大変なことになっている訳ですが……。

念願叶って、愛車を購入しました(^^)
ずーっとずっと憧れだったんですよ。
子供が乗せられる電動アシスト自転車!!!

私が選んだ自転車は、
パナソニックのギュットシリーズです。
ギュット・アニーズDXのマットシャインネイビー

最後の最後まで悩みに悩んだ候補は、
ブリジストンのビッケ。

ギュットにした決め手は、

①タイヤのホイル(?)が黒かったこと(笑)
一般的にはシルバーが多いのかな?と思うのですが、これは全体的にブラックで落ち着いてる感じがいいな!と思いましてね。
FullSizeRender


②ネイビーがあること
軽く一目惚れだったんですよ。
このネイビーの自転車に。


③チャイルドシートが広々していること
ビッケには、コンビのチャイルドシートがついていて、しっかりしているのですが。
横幅が広めでゆったり座れそうなのは、ギュットでした。
年中(もうすぐ5歳)の次女ちゃんをメインで乗せると思うので、大きめの方がいいのかな?っていうね。
あと頭の部分が上に伸びて、ハイバック仕様になるところも◎
ギュットシリーズにもいくつか種類があるのですが、アニーズDXに決めたのもこのチャイルドシートが良かったからです。
2歳ぐらいの小さい子だったら、また違った選択になったかもしれませんが、次女ちゃんはもうそれなりの大きさになってしまっているからさ。
FullSizeRender


④20インチでサドルが低めなのが、低身長な私にはピッタリだった笑笑
実は自転車に乗るのが20年ぶりぐらいな私。
まぁ不安がありますとも。
そんなこんなで安定感のある車体というのが必須条件かな?と思いました(^◇^;)
一瞬、子供乗せタイプではない自転車を購入して、チャイルドシートをつけようかな?という検討もしたのですが、やはりそれだと不安定で却下。
そして、最も重心が低くて、安定感があったのがギュットでした。



店頭で関西のオバハンバリにお値引き交渉しまして、ギュットでもビッケでも同じ値段でOKになり、ホントにホントに悩みに悩みました笑笑

ビッケの方が定価が高く、ギュットの方がお値引き率が悪いので、貧乏性な私としては、やっぱりお得感があるのはビッケなの?とか考えてしまうわけよ笑笑

でも、最終的には直感というか、デザインの好みで選びました。

んで、ご機嫌で自転車を乗りこなしておりますが、やっぱりめちゃ便利ですね!
自転車って。