新1年生の長女ちゃんが小学校に通い始めました(^^)

これまで年に2〜3回しか電車に乗ったことがない長女ちゃんでしたが。
小学校に入学して、いきなり電車通学をしております。

で、先日、電車が人身事故で大幅に遅れる事件がありまして、かなり焦りました( ;´Д`)

まだ基本系すら怪しいのに、振替輸送の電車に乗って、遠回りして行く!とか、厳しいわー( ;´Д`)
↑現時点では乗車する電車(時刻と車両)を決めて、例え早めにホームに着いたとしても、それにしか乗らないことにしております。

しかし、同じ制服を着た上級生が助けてくださった模様。

同じ学校の子(同じ制服を着ている子)は、ファミリーという感覚が大変ありがたかったです。

これを教訓に、定期券にそれなりの金額をチャージしておいて、最終手段はタクシーに乗る!なども教え込む必要がありそう(;´Д`A

電車通学、サバイバル能力が上がりそうです´д` ;


長女ちゃんの定期入れはこれにしてみました(^^)
FullSizeRender
FullSizeRender

ポイントは、定期を入れても乗車駅や名前などが見えないようになっているところ。
↑一応防犯対策
何気に本革でシンプルなところ。
リール付きでランドセルに付けやすいところ。