最近のアニメはよくできていますね〜^ ^

今、姉妹がどっぷりハマっているものが「はたらく細胞」というアニメでございます。

宿題そっちのけで「みたい!みたい!」と言われるので、かなり困っていますが。。。
Amazonプライムでシーズン1と2は、全部見終わっているのですが、何回も見たいようで。。。

で、最近の会話は細胞がよく出てくるのよ。
ちょっと傷がついたら、血小板がうんたら〜という話が始まったりして。

長女ちゃんは数年前から「お医者さんになりたい!」と言ってますが、どうやら今現在、ガチっぽいです(。-∀-)

我が家では医者になれ!と言ったことはただの1度もないんですけどねσ(^_^;)
むしろ親は引き気味で、「お医者さんは大変なお仕事だと思うよ!」「医学部に入るには、かなりお勉強しなきゃいけないよ!!!」と諭したりして笑笑

そんなこんなで、最近、長女ちゃんに買わされたもの
FullSizeRender


どんどんオタク女子が出来上がりそうです〜(。-∀-)