ここ数年の私、薄型手帳を愛用しております。
その前までは週間ダイヤリーまでついているような分厚い手帳を使ってましたけど、それなりにスケジュールパツパツでも、月間ダイヤリーのみの薄型手帳で事足りるな、と気づきまして。

バッグの軽量化を図るべく、薄型にシフトしましたよσ(^_^;)

そして、私がハマっているシリーズがこちらです↓
FullSizeRender
クツワのB6薄型手帳。
2023年度版をポチりました(^^)


何がいいって。
クツワの良いところは月別にインデックスがついているところ!!!
FullSizeRender
↑中身も可愛いです。
月別でデザインが異なっていて◎


このインデックスがあるかないかで便利度が格段に違うんですよ。

見たい月をパッと開けるってかなり重要です。

難点を言わせてもらえば、ミッフィーシリーズにすると、日曜始まりになってしまうところ( ̄Д ̄)ノ

ミッフィー以外のデザインにしておけば、月曜始まりのものもあるんですけどねー。
なんだかんだミッフィーが可愛いのよね〜。
年甲斐もなく笑笑

子供たちにとってもらうにも、うさぎちゃんの手帳取ってー!と分かりやすくお願いできますし。

で、2023年度版は、ミッフィーの万年筆デザインのネイビーがドンピシャで気に入りました!!!

遠目に見たら落ち着いてるけど、手元で見たら可愛いというのがツボ(^^)

来年も楽しい予定でいっぱいになるといいな。
いや、娘たちの学校行事やら塾やら習い事などのスケジュールてんこ盛りでてんやわんやになっていることしか想像できませんが。。。