肌が激弱な私。。。
そろそろ手の肌荒れシーズンが到来してしまいます( ;´Д`)

お料理をするときは医療用のニトリルグローブを愛用し、
それでもひび割れしてしまったときは、キズパワーパッドが欠かせないのですが( ;´Д`)
キズパワーパッドって、なかなかお高いのよね( ;´Д`)


でも、コスパ高めなハイドロコロイド(絆創膏)を見つけましたー(^^)
FullSizeRender


これまた医療用。
なんと100枚入りで2881円!!!
1枚30円弱!!!

1箱にぎっちりつまってます。
FullSizeRender


キズパワーパッドですと、10枚入りで700円ぐらいするわけよ。

半額以下じゃないのよー。


使い心地としては、キズパワーパッドの方が密着感はあるものの、水を吸ってもブヨブヨになりにくいところはこちらに軍配!!!

なんといってもハイコスパ!!!

子供たちが怪我をしたときも、一般的な絆創膏よりもハイドロコロイドの方が痛みが軽減されるようですし、治りも綺麗で早いし、かなり重宝しそうです。

いいもの見つけたわー(^^)