今日は、娘ちゃんの習い事関連のパーティーに参加した後に、ふらりとかさこ塾フェスタに行って参りました
 
フェスタ自体は18:30までだったのですが、私が到着したのは18:10過ぎ
ギリギリ滑り込みセーフ
打ち上げには当初不参加の予定でしたが、ドタ参してきちゃいました
 
そして、素晴らしい出会いがありました~
 
 
そのお方は、
独身男性向けの合コンプロコーチの
 
かさこさんが書いた紹介記事が秀逸です
 
 
私は女性向けに執筆活動をしておりますが、アモーレさんは男性向けにセミナー活動などをされているそうです。
 
「これは面白い話ができそうだ」
……と初めからワクワクしましたが、マジで面白かったです(笑)
 
 
そうそう。
アモーレさんは慶應ボーイで、外資金融を渡り歩いてきたエリートくんですよ。
 
現役婚活時代の私が、まさに狙っていた属性のお方です。
 
しかしながら。。。
アモーレさんは、結婚してるのに、合コンに参加しまくって、浮気した経験(しかも5股)もあるんだとか
 
己の年齢を顧みず(さらに既婚者なのに)、「20代の美人を狙う」的なキャッチコピーを打ち立てており、「お前バカじゃねーの」と、小一時間問い詰めたい男でもあるもので。。。
 
婚活女子の皆さん
こういう男にだけは絶対に捕まらないでーーー
スペックだけに惑わされちゃ、絶対にダメよーーー
ていうか、不倫に手を出すとマジで婚期遅れるからーーー
……と、本気で警鐘を鳴らしたいタイプの人ですが(笑)
 
 
↑アモーレさんご本人からブログでディスってもいいという許可をいただいておりますもので、遠慮なくディスらせていただきました(笑)
 
 
 
彼の口から語られる女子向けの恋愛指南は、
一目置くものがある
 
逆の視点で言うなら、40代のイケメンではない既婚者が、20代美女相手に5股できて、女子アナや女優とも付き合ったことがあるって、ものすごい実力じゃないか
 
間違いない
 
 
そして、よくよく話を聞いてみると、私とアモーレさんの戦略は、結構似ているところがあるんですな(笑)
 
 
 
そんな今日イチの彼の名言をご紹介しておきます
 
 
追いかけられる女になりたければ
『うな子』になれ
 
 
つまり、掴めそうで掴めないうなぎ女に、男はどんどんハマるのだ
ということ。
 
 
実は、私が現役婚活時代にとっていた戦略もコレですよ(笑)
 
最初はちょっと思わせぶりな発言をして、「私、あなたに興味あります!」というオーラを出しつつ、最後の最後でスルリとかわす
 
簡単に攻略できそうに見せかけて、実は超ハードルが高い女になるのです
 
 
拙著の中にもまとめておりますが、
男性脳は投資思考です
 
お金、時間、労力を投資すればするほど、後に引き下がれなくなってしまう。
要するに、ロストカットが苦手
 
株式投資でもギャンブルでも破滅するまでしがみついてしまう人に、圧倒的に男性が多いのは、やはりこの投資思考(ロストカットができない性分)が起因しているのかもしれません。
 
 
ちなみに、アモーレさんの実体験をお聞きしたところ……
 
アモーレさんの部屋に上がって、料理まで作ってくれるのに、いたすことができない女性がいたそうです。
 
彼は「もうちょっと頑張れば、どうにかなるんじゃないか?」とズルズル彼女に貢ぎまくってしまった経験があるんだとか。
 
そして、その子に『うなぎのうな子』というあだ名をつけたそう(笑)
 
その後、その彼女を攻略できたのか否かは聞き忘れてしまいましたが。。。
 
男って、苦労して手に入れた『うな子』ほど大切にするものなのよ
 
 
 
さぁ、追いかけられたい女たちよ、
『うな子』になろうじゃないか
 
 
 
こちらかさこ塾フェスタでいただいてきたたくさんの冊子たち
{0567243D-B05D-4F78-BE64-A0F8ECD044B1:01}

 

 

新刊が出ました!

 

 

こちらも好評発売中!