今日からGWですね
我が家は、主人がGW間の平日もお休みをとってくれたので、10連休になりそうです
 
さてさて、今日は婚活ネタ。
 
「今年こそ結婚がしたい!」と決意している婚活女子のみなさんにとって、
GWは絶好の婚活日和です
 
 
独身女子で連れ立って、温泉旅行なんぞに行って、「いい男いないよね~。」なんてボヤいている場合ではありません
 
 
ま、女子同士でキャピキャピ温泉入るのも楽しいけどね~
だけどね、それは婚約してからでも可能です。
もっと言うなら、結婚してからでも可能
 
 
本気で何かを実現しようと思うときは、
「欲しがりません!勝つまでは!」マインドが必要なときもある
 
 
ちなみに、婚活現役時代の私がGWをどう過ごしていたかと言うと、
デート、デート、合コンBBQ、婚活パーティー、デート、合コン、クルージングパーティー、タワマンパーティー、デート、デート。。。
 
大バッシング覚悟で書いておくと、
現役再婚活時代のGWの私には、キープくん(友達以上恋人未満、体の関係はナシ)が5人はいました
それでも飽き足らずに、まだ出会いの場にも顔を出していたっていうね(笑)
 
エベレスト級に高い理想を掲げていた私でしたので、やっぱり相応の努力も必要だったのよ
 
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」とは言いますが、私の場合、下手な鉄砲では時間を浪費してしまう(時間が足りなかった)ので、全力で毎度本気の狙い撃ちしておりましたけど
 
 
こういう話を書くと、
 
「どうやったら、そんなに出会いが増やせるんですか?」
「次々いろんな人とデートするにはどうしたらいいんですか?」
 
というご質問を受けることがあります。
 
 
 
なので、出会いを増やすコツをご紹介しておくと、
 
①きっかけは自分で作る
②普段から与える女になっておく
 
 
 
①きっかけは自分で作る
 
私から言わせると、
世の中、受け身の女性が多過ぎる~(嘆き)
 
白馬の王子様なんか迎えに来ないから~
今どきの軟弱男子は、ちょっと気になるぐらいでは、自分からはなかなか誘えない男も多いんですよ
 
さぁ、気になる彼がいるそこのあなた
今すぐ軽いお誘いのLINEを送ってしまいなさい
 
合コンだって、お誘いがないなら、自分が幹事になってしまえばいいんです。
 
ちなみに、合コンは芋づるよ
5vs5の合コンに参加したら、最大2件ぐらいは別の合コンが企画できます
 
 
②普段から与える女になっておく
 
これも出会いを増やす極意ですが、
クレクレ人間には良いネタ(=チャンス)はなかなか巡ってこないのよ。
まずは先に自分が与える方にならないと、相手から誘ってもらえる人にはなれないのです
 
これはハイスペックネタをたくさん持っている合コン女王が言っていたことですが、
「美味しいネタで女子を集める場合は、貢献度の高い人から誘っていく。」とのこと。
 
「貢献度の高い」がどういうことを言うのかというと、やっぱり美味しい人脈をたくさん持っていて、素敵な企画にたくさん誘ってくれることのようです。
 
下世話な話ですが。。。
そんな私だって、例えば医師合コンや三◯物産合コン、女子は完全奢りでお店のランクも高い外資金融(元職場)合コン、会社を上場させているような著名若手起業家さんのお誕生日パーティーなどは、女子の集まりが半端じゃなく良いわけですよ。
 
誘えば、みんな即レスで「行きたい!」って言ってくれるわけ。
でも、誘える人数は数名。。。となった場合に、誰から声をかけるか?って言ったら、やっぱり普段からよくしてくれている人を優先します。
 
ちなみに、「与える」とは?
何も美味しいネタの合コン企画をすることだけではないのよ。
 
例えば、幹事の女子をとことん立てられる引き立て役になるとか、しょーもない恋愛相談(=アドバイスや意見は求めておらず、ただ話を聞いてほしいだけ)にとことん付き合うとか、いろいろあります。
 
要するに、
「相手が求めていることを提供する=与える」なのです。
 
 
いい男と結婚したいと思ったら、
やっぱりある程度は出会いの母数を増やす必要があります。
 
 
さぁ、
きっかけは自分で作って、
周りにシェアできる女になろう
 
 
そうすれば、
いつか必ず良縁が巡ってくるはず
 
 

(今日の徒然日記)

 
GW初日は、都内をあっちこっちドライブしておりました~
 
まずは、先日お気に入りになったキドキドリターンズ
 
娘ちゃんは今日も全力で遊んでおりました
{23FCE898-A2B1-44E3-AB40-C5AF1F8FCC52:01}
{E9D44411-700E-4413-96B8-28A1C17F2A76:01}
{FB939F15-5120-4C19-B48B-CBC4AA002365:01}

 

 

そんで、お次は三越日本橋本店へ~

↓娘ちゃんのお洋服などを衝動買いして、お得意様サロンにて休憩中の一コマ

キドキドで一汗かいてヨレヨレの私たちでしたが、サロンで我が家の外商担当さまにばったりお会いしました

{8F3ABFA8-9EDA-4CEA-93D7-AFF245E8CAA0:01}
やっぱりファミリアは可愛いね~​
 

 

最後は、ららぽーと(豊洲)まで移動して、〆のつけ麺

ここのつけ麺、めっちゃ美味しい~

{F2FC6089-7C76-4C06-910A-9A6D614FCA8F:01}
今年のGWはそんなに遠出しない予定の我が家ですが、充実したお休みを過ごせるといいな
 
 
5月14日発売、ご予約承り中です

 

全国の書店にて好評発売中