先日、ご近所のママ友ちゃんとアフターヌーンティーを楽しんで参りました

リッツカールトン東京@六本木にて
{39CCD326-1F8A-4656-A58E-09729967D6A6:01}

ピアノの生演奏をBGMに、広々とした優雅な空間で、とことんバカ話に華を咲かせて、笑いこけて帰ってきました(笑)


そうそう。
私たちの共通点は、同い年で婚活苦戦組

結婚したタイミングもだいたい同じぐらいで、結婚と同時に専業主婦になったところも同じ、妊娠出産のタイミングも同じ。
さらには、三十路過ぎて、超絶焦って、週3で合コン通いして、やっとの思いで結婚したって共通点なんかもあったりして、一気に仲良しになったのでした


「婚活現場で、こんな喜劇に遭ったよ!」

「こんなヒドイ男もいた!」

「私も負けてないで~!」(なぜか大阪弁)

「いい感じだと思ってた人に連れて行かれた場所がマルチ商法まがいセミナーだったから!
 何十万もする鍋セット、勧められて、即刻LINEブロックしたもんね!」

「桜が咲いている場所に行ったら、いきなり俳句読んでって言われて、そんなの無理って断ったら、フラれたんだけど!」

「初デートでお試しさせて!(体の相性)って言ってくる男ってどうよ?」

「自分が避妊したくないから、女性にピルを絶賛する男もいたよ!」

「何回かデートして、やっぱり付き合えないって言ったら、これまでのデート代を1円単位で請求されたんだけど!」

そんな話で大盛り上がりして、大爆笑でした~(笑)


そして、思ったこと

欲しい未来をまんま手に入れてる人は、試行錯誤と失敗をたくさん経てる
ってことよ。



それって、恋愛に限らず、ビジネスでも同じことが言えるのよね。

私とはスケールが違うけど、
ユニクロの柳井社長も『一勝九敗』ってタイトルの本を出しちゃってるぐらいよ。


私の婚活なんて、
もはや『一勝百敗』だから(笑)



でもさ、
結婚ってたった1人のステキな男性とマッチングすればいいんだから、何百回、無残な惨敗をしようが関係ないんですよ。


もっとも問題なのは、
失敗したときに自信喪失して、自分を卑下したり、過小評価しちゃうこと。


私が失敗するたびにいつも自分に言い聞かせていたこと。

「逃した魚は大きいかもしれない。
しかし、次の獲物はもっと大きいかもしれない。」



どんだけ図太いんだよ!
って話ですが、おかげさまで『今』がある。


「あのとき、婚活頑張って良かったよね~。
専業主婦でもベビーがいても、気軽にリッツでアフターヌーンティーできる生活、アッパレじゃ!!」
↑ってよく考えたら、私、専業主婦じゃないけどね。

なんてノリで宴もたけなわになった私たちなのでした(笑)



全国書店にて好評発売中

※Amazonはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

※楽天ブックスはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 [ ひろん ]

¥1,404
楽天

トラックバック