今日も車を走らせたくて、フラリと木更津へ~

木更津って、ちょっとしたドライブにはちょうどいい距離感ですね。
東京アクアラインは空いているし、1時間弱で到着するし、海の幸が美味しくいただけるお気に入りのお店があるし、アウトレットもある

そんなこんなで、我が家の木更津出没率は結構高いです


で、本題。

昨年末にお引越しをした我が家。

思いっきり断捨離をしたんですよ。

靴のコレクションが趣味だった私、気づけば新品のお靴が100足以上ストックされていて、1~2回しか履いていないお靴がこれまた100足以上、ヘビロテしている絶賛大活躍中のお靴が5足ぐらい(←少なっ!笑)。。。
「もう履かないかな~」というヒール高めのお靴は、思い切ってブランディアへ売却。
↑結構いいお値段で引き取ってもらえました(笑)

2年以上着ていないお洋服もブランディアか、処分!

食器のコレクションという趣味もあった私、使い勝手が悪いものは、ガッツリ処分!

。。。といった具合に、ものすごい量の処分祭りをしました。

こんまりさん流に「ありがとうございました」と伝えながら、ときめかないものはオール処分ですよ。

お引越しはお任せパックにして、梱包は自分たちでやらないのに、当時超絶忙しかったのは、その処分祭りをしていたからなんですねぇ。


というわけで、今の我が家の荷物はだいぶ減って、今は必要なものしか自宅に置いてません。

そして、以前と最も変わったことは、何がどれだけあるのか?把握していること

トータル250足ぐらいあったお靴は、50足にまで減らしたぜい!
200足の処分って、なかなかですよ


お靴収集癖がある私、アウトレットなどに足を踏み入れると、思わずお靴を見て回っちゃうわけね。

でもね、「これ、かわいい~!」と新しいお靴を手に取るものの、次の瞬間、我に返ります。

「いや、似たような靴、持ってるジャーン!」と。

そして、そっと静かに棚に戻すよね。


その結果。。。

本日はアウトレットをブラついたものの、お買い上げ品ナシ

モノが増えずに済んだ(笑)

私、エラい
自画自賛(笑)



んで、本日の戦利品は。。。

車海老の活き造り~
{1ED353E7-9AE2-4A12-8C1B-8A0A38D7F0DE:01}


木更津のお気に入りの海鮮のお店でいただきました

活き造りって、お刺身になってても、まだ動いていたりして、グロテスクでもありますが、やっぱり抜群の新鮮さで美味しい~

他にも生牡蠣やハマグリやアワビも絶品でしたが、写メ撮るの忘れました


モノは増やさずに、美味しい思い出が増えた

これは最高だ





全国書店にて好評発売中

※Amazonはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

※楽天ブックスはこちら
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 [ ひろん ]

¥1,404
楽天

トラックバック