この婚活文筆界において、私が嫉妬して憧れる文豪が2人いる。


1人目は、婚活本の名著『スパルタ婚活塾』『夢をかなえるゾウ3』の水野敬也氏。

2人目は、歯に衣着せぬ毒舌も面白おかしく、キモ可愛いイラストがツボにハマる、婚活界に爆笑の旋風を起こしている婚活界の大人気ブロガー、三重県ちゃんだ。


厚かましくもお二方の書く文章を読むと、「やられた~!」「く~!悔しい~!」と唇を噛む勢いよ(笑)


そ、そして、
なんとそのうちの1人、三重県ちゃんが私の著書の書評を書いてくれてるでないの



↓三重県ちゃんが書いてくれた書評
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法


さすがの文豪
書評が面白過ぎる


そ、それも
キモ可愛いイラストが3枚もついてる


さらには、共通の友人が著書の中の『きっかけづくりに使える 最初の一言集』を試してみたら、エリート商社マンのLINEをGETしたそうな
既に1つ成功事例ができた


これは、なんと豪華な書評なんだろうか?

今度会ったら、これは土下座してお礼をしなくてはならない

いや、公衆の面前で私に土下座されてもただの迷惑なので、茶でも奢ることにしよう



そうそう。
私が婚活女子にオススメしたいこと


思わず嫉妬してしまいたくなるぐらいイイ女とつるむこと



人は付き合う人のレベルに平準化されてくものだ。

巷でよく囁かれる話ですが、普段接している仲良し5人の年収を平均すると、自分の年収になる。

これあながち間違ってはいない。


だから、自身の格上げを狙うなら、自分より格上の人と付き合うことをオススメする。



だけどね、ここで絶対にやってはいけないこと

嫉妬するぐらいイイ女だったとしても、嫉妬心に翻弄されて、余計な一言を言ってみたり、悪口を言ってみたり、意地悪をしてしまったら、自分の格も運気もだだ下がりだ。


私は他人と比べることは不幸の始まりだと思っているけど、そりゃもう私だって未熟な人間なので、比べてしまうことだってある。

「羨ましい」と思うことだってたくさんある。


そんなときは、
私はその「羨ましい気持ち」をバネにして、精進あるのみ

足の引っ張り合いなんてくだらないことはせずに、むしろ上級者のコバンザメになって、自分も上級の階段を登るに限る


「自分が楽だから」と言って、非モテ女子グループとつるもうものなら、自分も非モテ女子に平準化されてしまう(笑)

「イイ男、いないよね~」と愚痴ってばかりいる非モテ女子グループなんか、婚活女子には害悪でしかないのだ。


逆に、モテ美女グループに属してみたらどうだ。

肌や髪のお手入れもきちんとやるようになるし、コミュニケーション能力は向上するし……

何より彼女たちの合コンのレベルは高く、イイ男軍団がホイホイ寄ってきちゃうんだから、コレ幸い(笑)


格上婚を狙う女子こそ、格上女子とつるまなきゃならない。



ちなみに、面白いブログを書こうと思ったら、とにかく面白いブログや書籍を読みまくって刺激を受けまくることだと考える私。


そんな面白いブログ書きにあくなき探究心がある人には、ぜひ三重県ちゃんのブログをオススメしたい。

ただ単に婚活ネタで爆笑したい人にもオススメ

思わず私が嫉妬に狂いそうなほど、面白い


三重県ちゃんのブログ↓
恐怖の、婚活回想記~時々ぼやき


ついでに、三重県ちゃんの素晴らしい書評を読んで、ひろんの本を読んでみたくなった方はこちら↓

初の著書、Kindleで無料お試し版を配布中です
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法【お試し版】/三笠書房

Amazon.co.jp


Amazon・全国書店にて好評発売中
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp