昨夜はまた嬉しい書評をアップしていただいたので、ご紹介+α。


サトウトモローさんの書評はこちら↓
超具体的ポイント3選「崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法」

{F95189D6-B5D5-492C-A457-DA397F9D48EA:01}


トモローさんの書評にも書かれているけど、私の著書のターゲット層(読者)は婚活女子である。

しかしながら、男性や主婦の方々に好評をいただいていることは実に喜ばしきことね


そして、この書評を見て、思ったこと

男脳というのは、ロジカルシンキングなのだ。


「ポイントは3つあります!」
と話の長さを先に提示する辺りもデキる男の特徴だ。

ちゃーんと起承転結、実に美しくまとめられている。


女の井戸端会議とはまるで違うわね。

そうそう。
女って感情の生き物。
結論のない話、ただ感じたこと、ただ思いついたことをだらだらおしゃべりしていると、いくらでも時間が過ぎ去ってしまう(笑)

でもね、生粋の男脳は、結論(=オチ)のない話をだらだら聞き続けることが苦手なのだ。

↑その辺りのモテる女のコミュニケーション術は、著書の中で解説しているので、ここでは割愛。


トモローさんの書評は、実に男らしい。

そして、分かりやすい!!!

私の著書の特徴も分かりやすく書いてくださっているけど、まるでそのまんまの男脳の構造とは、こういうものを言うんだろう。


それにしても、嬉しい褒め言葉の連続の書評で、ありがたや~


「百戦錬磨の雰囲気がぷんぷんする」だなんて、最高の褒め言葉ね


実際は、百戦錬磨ではないんですけどね(笑)


100回失敗する勇気があるから、1回大成功する
といった方が正しい。


『失敗力メンタル』が最強だからこそ、100回空振り三振をしても全くめげずに、毎回バットを思いっきり振り切ることができる。

すると、ごくごくたまーに奇跡のサヨナラ満塁ホームランが打ててしまう。

ホームランっていうのはね、思いっきり振りかぶってバットを振らなきゃ、打てないのよ。

空振り三振を恐れる人には、ホームランは打てないのだ。


私の著書の中でも触れてるけど、年収1000万円超の男は、そもそも0.4%しか存在絶滅危惧種並の存在なのです。

だから、ホームランを打つつもりで戦場に出向く覚悟も必要なのだ。


こういった感じで、あっちへフラフラ~、こっちへフラフラ~、脱線しまくりな女脳のブログ記事も、トモローさんと対照的で面白いね(笑)


さらに、大いなる脱線をしておくと……

昨日、ひろんの書評を書いたところ、ブログのアクセスが一晩で20倍になったそうだ

前日比20倍増のPVにただただうろたえている事を書きたいだけの記事


どうやらひろんの書評を書くと、ブログのアクセスが急上昇するらしい!という都市伝説が生まれつつあるらしいよ?

いやいや、トモローさんの書評やブログが実に面白いからであって、ひろん効果ではありません(笑)




初の著書、Kindleで無料お試し版を配布中です
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法【お試し版】/三笠書房

Amazon.co.jp


Amazon・全国書店にて好評発売中
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

トラックバック