以前のブログでも書いたけど、レベルの高い恋愛婚活指南は、実はビジネス書の中に隠れている
(過去記事参照→『指名される技術』でプロポーズも勝ち取れる!恋愛術、男心のヒントは、ビジネス書にアリ♡


そして、婚活女子にとって、これは最も必要なスキルかもしれない。


ズバリ

『かわいがられる力』である
{B8328679-5633-4F33-BAAF-4FFBF774AF12:01}

かわいがられる力/PHP研究所

¥1,404
Amazon.co.jp


周りの人たちに可愛がられると、イイ男を紹介してもらえる。

良い結婚の先輩方に可愛がられると、超レベルの高い教えを請うことができる。

何よりイイ男に可愛がれると、ステキな結婚ができる


ビジネス界でもこの『かわいがられる力』があるといきなり大逆転ホームランが打てるが、それは婚活でも同じことだ

逆に言うと、美人なのに結婚できない負け美女には、この『かわいがれる力』が圧倒的に不足しているのではなかろうか。


著者である安田先生は、出す本出す本すべてがサクっと軽ーく10万部超えする大ベストセラー作家であり、ご自身が経営される会社の業績はうなぎ上り、早稲田大学で教鞭まで取られている。
最近のトピックスは、オスカープロモーションへの所属(業務提携?)が決まり、米倉涼子さんと同僚になられた。
バルコニーからは都庁が美しい景観を織りなす大豪邸を構えていらっしゃる。
まさしく正真正銘億万長者
……という凡人の私からすると、雲の上の存在のお方である。


しかしだ。
安田先生だって、若い頃から絶好調ではなかった。むしろ絶不調だった。
自律神経失調症を患い、仕事にも行き詰まり、青い顔をした青年だった。
……と、本書で告白されている。


そんな青い顔の青年がどうやって奇跡の大逆転劇を起こすことができたのか?

それはね、キーマンとなる人物にとことんかわいがられたから


ちょっとだけネタバレしておくと……

第一印象は2秒で決まる!
好かれる笑顔の方法がイラスト付きで分かりやすく語れているじゃん!!
これ、婚活女子にもまんま使えるじゃん!!
{4DFDCB36-6019-41F3-B015-2A5DF69E7CEC:01}


(かわいがられる人)
自分の強みを徹底的に磨き続ける

(かわいがられない人
自分の弱みを気にしている

おおーー!!!
これは全婚活女子に推奨したいマインドだ!!
{6F9B9BE1-69B2-483E-BB4A-E5A76F0A7884:01}


実は、以前、安田先生の前作『超一流の雑談力』をこのブログでオススメしたら、読者のみなさまから大好評だったのねん。
(過去記事参照→婚活女子への推薦書♡『超一流の雑談力』で奇跡が起こせる!

モテマインドはこの男から学ぶとイイ

安田先生の書籍は、仕事も上手くいくし、イイ男もGETできちゃうしで、一石二鳥だわ~



~ここからは備簿録日記~

先日、安田先生にお声掛けいただき、とある会食に参加させていただいた。

そこにはオスカーのお偉方やら、超力のある業界人やら、普段私の髪を担当してくださっている宮本さんが所属するEarthホールディングスの副社長・山下さんがいらっしゃったり……

私ごときの無名人間では絶対に会えないレベルの方々がいて、ありがた過ぎるお話をたくさん聞かせていただいた。

もうホントにホントに非常に非常にありがたいことである。

それもこれも私が安田先生にかわいがっていただいているからかしら?
グフフ

先日、安田先生がFacebookに投稿されていた写真を拝借。
{D1DF1800-F94F-476C-815F-232E43CDCA69:01}
(注)ひろんは今のところ顔出しをしない方針なので、写真には写っておりません。
しかし、いろいろなお話を受けて、テレビに出る!?私!?
なーんて方針変更がいきなり起こるやも(笑)


しかしだ。
この『かわいがられる力』を隅々まで読んでみて思ったこと。

私の『かわいがられる力』、ちょっとばっかし足りないかもーーー

本書に学び、自身の『かわいがられる力』を磨きまくろう
そして、とてつもない幸運を引き寄せてやる
……と堅い決心をした今日この頃なのでした。


ちなみに、私ひろんにかわいがられた婚活女子はイイ男と結婚できるというジンクスは、今や超有名になりつつあります(笑)



初の著書、Kindleで無料お試し版を配布中です
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法【お試し版】/三笠書房

Amazon.co.jp


Amazon・全国書店にて好評発売中
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

トラックバック