ここ1ヶ月ほどの私、毎週土曜に『かさこ塾』というセルフブランディング術とブログの書き方講座に通っていた。

私も悩んでいるのよ。

もっと面白いブログが書きたい。
もっと伝える力が欲しい。
もっと誰かのお役に立てるブログでありたい。
もっと誰かを元気にできるブログでありたい。
私はまだまだ未熟者だ。
……ってね。

あとは、
実はものすごく小心者な私、ビビってしまって、毒舌はオブラートに包みがちになっているけど……
↑これでも私の発言はオブラート機能発揮しまくりよ(笑)

その点、かさこ塾長のブログはすごい!!!
「バカ」だの「アホ」だの「地獄へ堕ちろ」だの……口の悪い発言を連発。
実にえげつないブログを書きまくっていらっしゃる。

第1回目の講義では、「炎上はむしろ美味しいけど、そもそも炎上させるのが超絶難しいから、好き勝手やってしまえ!」と穏やかにニコニコと講義されたかさこ塾長がとっても印象的だ(笑)


しかしだ、かさこ塾長の毒舌には、そこに『愛』があるのだ。

口が悪いように見せかけて、人を傷つけるために毒舌を吐いているわけではない。
むしろ「大切な何かに気づかせるため」だったり、「人生をよりよく生きるためのヒントを伝えるため」に、あえて毒を吐きまくっているように思われる。

毒にも薬にもならない記事は、はっきり言ってつまらないし、誰の心にも響かない。

それが分かっているから、あえて『愛』のある毒舌を吐いていらっしゃるのだろう。
↑私の勝手な予想。

「この男の術やマインドを盗みたい!!」
そう思ったことが、かさこ塾への入塾のきっかけとなった。


かさこ塾長から教わったこと、受けた恩恵は非常に大きい。

宿題は提出前に塾長が添削をしてくださるのだが、そのメールのレスの早さと的確さには毎度驚くばかりだ。

そして、かさこ塾の何よりの醍醐味は、愉快な仲間たちに恵まれることにあるように思う。

この1ヶ月間、仲間たちに会える毎週土曜が待ち遠しくてたまらないのに、毎週宿題が出るから、直前に焦りまくる日々を過ごした。

宿題を発表すると、年代も性別も職業も価値観もそれぞれが全く異なる仲間たちからフィードバックがもらえたりする。
それがまた貴重なご意見なのよ。

フツーに生活してたら、絶対に出会わないような人に出会えるのも、素晴らしいことよね。


さらにはかさこ塾長から「ブログは毎日書け!」というご達しが……( °д°)

言い訳をしておくと、私、生後4ヶ月の娘ちゃんのお世話に大奮闘中でもある。

ついつい「今日のブログはお休みしようかな~?」と持ち前のサボり癖がむくむくと顔を出すんだけど、もうヤケクソで毎日更新してましたから~。


すると、どうだ。
ある日のブログは、ニュースサイトに取り上げられ、ホリエモンさんにまでツイートされた。
FBで100件以上の「いいね!」がつく記事が続出した。
記事のトーンが少し変わったら、前よりも面白いと言ってくださった昔からの読者さまがいた。
結果、アクセスがぐんぐん伸びていっているじゃないか


私、確実に何か引き寄せてる気がするわ~

根拠は何もないが、まさに今、追い風がきてるような気がする(笑)


かさこ塾長のブログに出会えたことに大感謝


思い立ったが吉日。
かさこ塾長のことなんてほとんど知りもしないのに、いきなり突撃を仕掛けた自分、アッパレ
(過去記事参照→会いたい人がいるなら、会いに行け!!人気ブロガーかさこ氏にお会いしました!

そして、いくつになっても学び続けることは大切なことね


↓書籍で顔を隠しているのが私でございます(笑)
{323CC655-BAC2-4A73-8411-84EB1D9EDD20:01}



~最終回の備簿録~

かさこ塾の最終回の卒業プレゼンで今週水曜(9/16)発売予定の著書を先行発売させていただいた。

かさこ塾の愉快な仲間たちは、既婚者も多いし、男性も結構いる。

独身女子だって別に崖っぷちそうに見えない人も多いし、そもそも年収1000万男なんて狙ってなさそうな人たちばかり。

男性からすれば、「年収1000万~」とか言い出した時点で猛バッシングを受けそうな内容だ(笑)

私の著書の読者層と塾生仲間はかなりズレてそうだから、売り込みプレゼンをして先行発売したところで、売れないだろうな~なんて冷静に捉えていたりもした。

さらに、書籍は重いので、大量の売れ残りを持って帰るのも切ないな~なんて考える怠慢な私は、十数冊ほど現場に持っていくことにした。
↑私だって気を抜けば、すぐにネガティブ人間です(笑)


しかし、セミナー後、数分で完売御礼


「えー。欲しかったのに、もうないの?しょーがないから、発売日を待ってAmazonで買うわ!」という嬉しいお声までいただいた。

購入していただいた方々の既婚率も高いし、男性にも手にとってもらえた。

かさこ塾の仲間たちは実に優しくて感涙ですわ


著書を購入してくださった優しい女子たち
{92C83EF1-F86A-4891-B510-AE5C39D440F0:01}


みなさーん、どうもありがとう~


かさこ塾長
多少無理してでも、参加して良かったです

4週連続で土曜に娘ちゃんのお世話をしてくれた主人にも大感謝ね



初の著書、Kindleで無料お試し版を配布中です
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法【お試し版】/三笠書房

Amazon.co.jp


Amazonからは9月18日発売です
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

トラックバック