出世しまくる男の底力の源泉とは何だろうか?
……を考察してみる



私はほとんどの男性は、潜在的には『与えたがりな生き物』なのではないか?
と考えている。


心の底から愛する女性にこそ、たくさんの「○○してあげたい」という気持ちを持っている。

楽しませてあげたい
喜ばせてあげたい
重い荷物は持ってあげたい
人生をよくする情報は教えてあげたい
美味しい食事を食べさせてあげたい
キレイなお洋服やアクセサリーを身につけさせてあげたい
楽しい旅行に連れて行ってあげたい


ま、現実問題として、何もかもをプレゼントすることはできないので、「○○してあげたい」と思っていても、日常生活の中に埋もれてしまうことも多いけどね(笑)

「○○してあげたい」と思っていても、現実の厳しさに打ちのめされて、ヒモに成り下がる男もいるけどね(笑)


要注意事項は、
男性というのは、女性からクレクレと要求されると、何もあげたくなくなる気質も持っているということ


健気な女に尽くしたいのよ。

……それを忘れてはならない。



そして、「○○してあげたい」という本気の気持ちが、男を出世させるのも事実



戦国時代の名将たちにだって、愛する妻や子供がいた。
「必ず生きて戻ってきてね!」と残された家族に全力で応援されるからこそ、火事場の馬鹿力を発揮できたに違いない。


歴史上の偉人たちや成功者たちの裏側には、だいたい女性の影がある。
「どうだ!俺ってすごいだろう?」って言いたいがために、仕事や使命をまっとうするのだ。
男は意外と単純だ(笑)


「モテたい」という単純な理由でバンドマンになり、今度は愛する彼女のために「売れたい」と努力した結果、メジャーデビューを果たしたのは私の元カレ君の話だ(笑)


以前参加していた勉強会では、とてつもない大成をおさめる男はたいがい結婚していて、背負うものがある。背負うものがあるから頑張れるんだ。
だから、「成功したかったら、結婚はした方がいい」と講演者(既婚の成功者)が独身男性たちに結婚をすすめていたのが印象的だった。



そう。
人間は「自分のためだけ」だったら、そんなに頑張れない。
なぜなら、そこそこのところで満足してしまうから。



「誰かのため」に必死になったとき、奇跡的な力が発揮できるのだ。


男性から本気で愛される女性というのは偉大なのです

愛は地球を救っちゃうんだから(笑)



実際、健気な女性から応援されたり、信じてもらったり、期待されたり、感謝されたり、褒められたりしている男性は、すんごい頑張っちゃうもんよ


100点満点の答案用紙を満面の笑みで母親のところへ持って帰ってくる少年時代から、本質は何も変わっていない



という訳で、結論

アゲマン妻というのは、愛され妻のことである


男性本来の潜在意識『与えたがりな性分』を刺激する愛され妻は、男を出世させる




そんな訳で、今年のお誕生日も主人からステキなプレゼントをいただきましたよん
ちゃっかり(笑)


プレゼントその①
ティファニーのセンチメンタルハートのネックレス~
20歳になった娘ちゃんにプレゼントするためにも大切に使おっと
(過去記事参照→婚活英才教育♡ティファニーでのお買い物と娘ちゃんの大物っぷり♡
{2249BFFB-F24C-461B-9562-9F7D782980DE:01}
http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?sku=12976542


プレゼントその②
軽井沢旅行~
幼い娘ちゃんはそんなに出歩けないので、ちょっと豪華なお部屋をとってもらって、ホテルライフを満喫いたしました
貸切露天風呂も極上エステ3時間コースも美味しいお食事もすべてが至福の時間でしたよん
{DC044CAE-C834-411C-B8F0-86511D8427F1:01}
{5E515A5A-9FF2-47EF-B2F9-D94D5A526627:01}
{D62E72A8-4F2D-4AF9-AFEE-099AF90F1CEE:01}


主人にもっともっと出世してもらうためにも、これからもとことん愛され妻でいられるよう頑張ります



初の著書、9月18日発売です
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp

トラックバック